広島県福山市にある CAFE LYNDA Felice(カフェ リンダ フェリーチェ)でかき氷 | 広島のLIFE*田舎のLife

広島のLIFE*田舎のLife

調理師で平成生まれのみしゃです。
広島の田舎生活、日々の出来事や行ってみた店での出会いや発見を皆様に伝えたいなっと思っています。

料理は身近な食材を使い簡単で手軽な技を伝えて、
そして新たなる発見をご紹介しています。
仲良くしてくださいませ(*^^*)






東手城のヘルスモール内に今年2月17日にOPENした

「CAFE LYNDA Felice(カフェ リンダ フェリーチェ)」さん



上質な時間と空間店長が独自に配合した小麦粉で作った特製ワッフルを始め

今話題のパンケーキやサンドイッチ、ハンバーガーなど

全60種類も及ぶ豊富なメニューをFelice流でおもてなししてくださいます。



その中のメニューに季節限定でかき氷が提供されると新聞で見たので行ってきました






広島のLIFE*田舎のLife




コンセプトは「生活に、ヘルスケア発想を」。



医療と食、そして運動を組み合わせることで、心身ともに健康な生活を送るための

新しいライフ・スタンダード=ヘルスケアを提案するために生まれたのが

東手城ヘルスケアモールです。(HPより)





広島のLIFE*田舎のLife




初めて来ましたが 広くてどこにあるのか少し迷いましたが一番奥に行けばフェリーチェがあります




交通アクセスとしてはココを参考に
http://www.healthcare-mall.jp/inquiry/index.html





広島のLIFE*田舎のLife







店内は木の温もりを感じる落ち着いた店内






広島のLIFE*田舎のLife





丁寧にサイフォンドリップした、挽きたてのコーヒーが楽しめます




広島のLIFE*田舎のLife





さて かき氷ですがシロップはすべてお店で手作り




そのラインナップは




広島のLIFE*田舎のLife



ベリーミルク
オレンジマンゴーミルク
チョコミルク
コーヒーミルク
宇治金時
ミルク金時

各650円



トッピングも白玉・わらびもち・あずき・ミルク増量(各100円)ソフトクリーム(150円)から選べます。

テイクアウトも受け付けてます^^




その中からベリーミルクを注文






でてきたのは・・・・コチラ!!!




広島のLIFE*田舎のLife



おおお!これがいわゆるFelice流のおもてなし!かき氷


まず目に飛び込んできたのは器!!


今まで見たことない斬新な形。


私は・・・・こういうの・・・





大好き キター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!!!!





コーヒーカップは有田焼と聞いていたのでこれも・・有田焼なのかな?

店長自らのオーダーメイドだそうです。


氷はふわシャリ系

 



ブルーベリー・苺ともに冷凍ですが

フルーツシャーベットということで。


シロップの方は甘すぎずさっぱりといただけ

しっかりかかっているので最後まで十分味わえます。



カウンターがあるので お一人様でもOK!

モーニング・ランチ・休憩に友人と家族と・・・お一人で

Felice流のお料理・デザートを食べてはいかがでしょうか^^





カフェリンダ フェリーチェカフェ / 東福山駅
昼総合点★★★★ 4.0

広島県福山市東手城1-3-11.12
(東手城ヘルスケアモール内)
tel:084-959-5555


ランキングに参加してます(・・*)

応援ぽちぽち♪クリックお願いします♪
広島ブログ

広島ブログ

こちらもクリック応援お願いします(*゚ー゚)ゞ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島 その他の街情報へ
にほんブログ村
世羅の活性化にもういっちょ☆

ひろしまクリサポ

励みになります・°・(ノД`)・°・