石川能登地方の地震で被災された方々にはお悔やみを申し上げるとともに、いち早い復興をお祈りいたします。
 

ロータリークラブなどでもご支援できるように動いてまいります。

 

 

年明けから心が落ち着かない日々が続いています。ショボーン

 

本年も楽しいブログを目指しますので、よろしくお願いいたします。ニコニコ

 

下矢印いつも応援ありがとうございます。下矢印

下矢印ポチっとお願いしますニコニコ下矢印

にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ

 

 

 

(中洲にあります「程よし」です。)

 

 

(HSN部長、ありがとうございます。)

 

 

(カウンターをリザーブ)

 

 

(席に着くと既に置いてありました。笑い泣き

 

 

昨年末に顧問先のHSN部長と食事をする機会が。


博多の歴史、博多祇園山笠に参加!?されています。ハッ


HSN部長、山笠は「参加する」で使い方あっていますでしょうか。笑い泣き

 

 

(貝柱と芋がら)

 

 

(上品なすり身揚げ)

 


(ぴかぴかの刺盛り)



先日、HSN部長のお父様がご逝去されたので、令和6年の山笠は、参加できないとの話。びっくり

 

 

恥ずかしながら、しきたりを何も知らない。アセアセ

確かに、縁起を担ぎますからね。!?

 

 

サイトがあったので、確認してみました。

 

 

 

 


知らないルールありますね。はてなマーク

 

「とり乃屋」でもキュウリを勧めそうになり、ヤバかった~。ガーン

 

 

(ここもおススメです!

 

 

悪気はないので、お許しを。お願い

 

 

(さあ、エンジンがかかってきましたよ。)

 

 

(牛モモのステーキ)

 


最近、祭りが廃止される報道を聞いたりします。ガーン
 

 

山笠は、最後まで残るレベルの祭り。キラキラ

 

 

でも、少子高齢化、人口減少で、様々なものが変わっていくでしょうね~。。

 

 

(気になる~ルンルン

 

 

(お世話になっている方々へお土産にしました。)

 

 

それにしても、この日は飲んだ~。飛び出すハート

 

楽しいとどうしてもこうなります。チュー

 

 

(予約必須でした。)

 

 

 

 

今年の目標は、優しい飲み会。!!

 

私も時代に合わせて変化していこう。チュー



(この日、締めで食べたようです。。爆  笑

 

 

(ここで食べたと推測されます。。)

 

 

下矢印福岡・北九州のお店を盛り上げたい!下矢印

下矢印「博多 程よし」も盛り上げたい!ラブ下矢印

にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ

 

 

 

 


博多 程よし
ジャンル:日本料理    
092-291-4940
福岡県福岡市博多区中洲3-7-5
【リピート期待度:4】
【おススメの一品:ちょこっと刺身盛合わせ】

 

 

☆12月のダイジェスト☆

 

(屋上から@Brillia Tower 西新)

 
 
(IPO挑戦隊卒隊式@福岡証券取引所)
 
 
(小倉南ロータリークラブ 忘年懇親会@松柏園ホテル)
 
 
 
(ロータリージョギングクラブ@志賀島)
 
(雪降ってました。。@箱崎ふ頭)
 
 
(東京出張@※※証券)
 
(東京出張@イタリア街)