「かまわん、かまわん、くるしゅうない、ちこうよれ」

お殿様のセリフです。
幼少の頃、水戸黄門大好きでした。ジャーン
おじいちゃん子だったからね。
でも、よく考えるとこのセリフいやらしい。ラブラブ
どう考えても、この後、しますよね。ラブ

 

下矢印いつもありがとうございます。下矢印

にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ

 


お殿様で思い出したことがある。
銀行の1年目は、窓口で出納業務を行っていました。
「〇〇様ー。」「〇〇様ー。」とお客様を呼ぶのですが、その日は、混雑していて、声が通らない。
大きな声で、呼んだ瞬間、( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




 

「音野」という苗字だったのです。爆  笑

必死に堪えましたが、絶対バレていた。
周りのお客様も笑ってましたからね。アセアセ
それ以降、「音野様」が僕の窓口に現れることはありませんでした。笑い泣き

 

(肉ぶっかけ)


(肉、にくー。)

 

前振り長いねー。
戻して、うどん居酒屋「かまわん」。
最近、結構なリピート率。

今、テレビに出てました。テレビ

(これがスパイス)

 

(まぜまぜー。)

 

(お皿いっぱい)

 

場所は、春吉の交差点のすぐ近く。
僕を捕まえるためにあるような店です。
ここの特徴は、惜しみない豪華さ。キラキラ
今回は、肉ぶっかけでしたが、「ウニ釜玉3,600円」「ウニ肉釜玉4,100円」なんてのもある。
酔っ払いの僕でも冷静になりましたよ。ガーン

(いい値段)

 

お酒を中心に、魚に肉につまみもOK!
うどんだけでも「かまわん」って。
そんな意味なのかな!?

なんと!昼から朝の4時まで空いてる。ルンルン
昼のみ、深夜のみできる店、発見ですな。
「ウニ釜玉食べた~い。」て言われて、「かまわん、かまわん」と言えるのか。爆  笑

(お酒もなんでもあるよ。)


その時は、「くるしゅうない、ちこうよれ」もセットで言っていい??ドキドキ
酔ってたら言えるかも。
いつも覚えてないけどね。ニコニコ

 

下矢印いつもありがとうございます。下矢印

にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ


かまわん
ジャンル:うどん、居酒屋    
092-711-9811    
福岡県福岡市中央区春吉3-21-30
お店の情報
【リピート期待度:5】
【おススメの一品:肉ぶっかけ】