福岡に来るまで「ごまさば」を知りませんでした。
生で鯖をたべるということに凄い違和感。
皆さん、普通そうですよねー。笑い泣き
 

下矢印いつもありがとうございます!下矢印

下矢印応援お願いします!下矢印

にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ




(色々な種類が楽しめます!)


きちんと食べたのは、30歳の時に「居酒屋御用」かなあ。
気が付けば、普通に「ごまさば」食べてます。
どっちが普通??

普通って何??
あれ、どっかで聞いた言葉。。爆  笑

(塩鯖の定食にしました。)


(顧問先の部長の唐揚げにもごまさば)

 

今回は、定食にごまさば付いてくる?「博多ごまさば屋」。

こういう店は、東京の人に喜ばれる。
以前、紹介した「まわる寿司市場」の姉妹店ですって。

(これで普通盛り。大盛りもOK)



そうそう!以前紹介したお店でTik Tokならぬ「TOC-TOC港店」

先日、娘と訪問。
内装が畳からカウンターもあるレストランに変わっていました。
席数が減って違和感。ガーン
接客も違和感。ガーン
刺身の盛り方にも違和感。ガーン

後日、お世話になってる散髪屋「Beat」の店長さんから「電話対応も違和感」と聞きました。ガーン

せっかく、くうてんにもお店を出されたのに残念ですね。
あのテキパキ・思いやり溢れた店員が帰ってきてほしいものです。

話を戻すと。

(お味噌汁とサラダも)

 

(さば南蛮!食べ放題!)



「博多ごまさば屋」は、鯖が好きなら絶対おすすめ。キラキラ
塩さばにごまさばに、更に、出汁茶漬け。びっくり
唐揚げなどもあり、毎日通える。
お昼にこんなに楽しめる店もないかと思います。ピンクハート

(お出汁はセルフ~)


(最後は、これこれ!アラレもあり〼)


(これは別の日にアジフライ!)


地下鉄天神駅からちょっと外れますが、足を運ぶ価値のある店。
接客も親切で良かったでーす。グッ

でも、鯖アレルギーのONOちゃん連れて行ったら鯖(シバ)かれるだろうなあ。爆  笑

 

下矢印いつもありがとうございます!下矢印

下矢印応援お願いします!下矢印

にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ

 

博多ごまさば屋
ジャンル:居酒屋、魚介料理・海鮮料理、定食・食堂    
050-5890-9820    
福岡県福岡市中央区舞鶴1-2-11 おがわビル 1F
お店の情報
【リピート期待度:5】
【おススメの一品:ごまさば】

 

 

(Bistroryojiチキンカレーが完成しました!)