音楽の目標その2曲をさらいまくる | 美鈴先生の Going My Way

美鈴先生の Going My Way

28才子供が2才の時に本格的に学び始めた音大を出ていない今も武者修行中の大阪在住フルートオカリナ奏者54才

 


↑のブログで、あのパリコンセルヴァトワールでも学んでらっしゃったお師匠様におフランスものを学んでなかったって


なんてもったいないことしてたんだ!!!


と思った。というわけで今年は


①フランスもの極める

 

 

のが目標。


 

あと、

 

②曲をさらいまくる


というわけで

 

1月にさらった曲
サンカン:ソナチネ
復習でフォーレのファンタジーとガンヌのアンダンテとスケルツォ
フルート31選の1~16

2月に入り
デュティーユ:ソナチネ→目下メインでさらい中
復習でゴーベール:ノクターンとアレグロスケルツァンド→終了

現在タファネル:アンダンテパストラールとスケルツォ→多分もうすぐ終わる

31選17〜
+2月からケーラーのエチュード2巻をさらいはじめ現在、4番やってるところ

これにタファネルゴーベール(音階)、ライヒャルト(分散和音)もなるべく毎日やる。

+オカリナ音階練習、曲集片っ端からさらう

という事をやり始めた。


4時間は絶対かかるね。


が。自分でも恐ろしい勢いで上達していると実感している。



これを1年続けたら一体、どんなに上達するんだろうか…


仕事しつつ、技術向上やレパートリー開拓のための練習をしつつ、ブログやSNSといった宣伝活動もしつつ、動画編集もする予定なので、相当大変だとは思うけど、去年・おととしがとんでもなく、きつかったので、それが普通になってしまったらしい爆  笑

まったくきついと思わない爆  笑


おととしのリサイタル&コンクール&CDリリースはエレベスト登山だったけど、去年は富士山くらいの感覚だったんだ。


それとくらべると


近所の山登ってるくらいな感じ爆  笑



まあ、でも、私ってほんと、何か挑戦するの好きだよな。アニメでもそういう作品とか、主人公が超強くて成長してくような作品が好きだし。↓とか爆  笑