♪ワクワク工作イベント♪      岡山.倉敷の七田式三鈴学園 | 三鈴学園スタッフのブログ

三鈴学園スタッフのブログ

岡山・倉敷にあります七田式三鈴学園のブログです。

岡山・倉敷の幼児教室、英語コース、

小学生コース、プログラミングコースの

七田式三鈴学園です。





今年度の新企画「ワクワク工作」のイベントがありました✂️

チューリップのお部屋にたくさんの親子さんがお越し下さいました。






まずはカエルさんから登場🐸

紙コップとストローが擦れてゲロゲロなくよ❗

パーツを切って、顔を描いて、




ボタンでおしゃれして✨

~できた~‼️



ピアノに合わせてみんなでカエルの大合唱🎶

リアルな低音でゲロゲロ歌いました(笑)







次はアジサイ。紙粘土の軽くて柔らかい感触を楽しみながら磁石を包みます。

「ふわふわ」「マシュマロみたい」~可愛い声が聞こえてきました。

その後はお花を1つずつ綿棒で咲かせます✨

使うのは薄いお花紙。やさしく、そ~っとね。

パパママと協力してたくさん咲かせました。

細かく集中力のいる取り組みを、

みんな頑張りました。







出来立てのアジサイは

まだ柔らかくてふわふわ✨

お持ち帰りはタッパーで。

なんだか和菓子みたい✨✨





お帰りの時にはみんなカエルを持って

「バイバイ~ゲロゲロ🐸」でお別れ👋

梅雨ならではの季節を感じながら

親子で楽しく工作ができました。




ご参加下さいました皆さま 

ありがとうございました。



また次回をお楽しみに❤️



満員御礼


image

6/30(日)ミニコンサートは定員になりましたちょうちょ


image

 

image

 

お問い合わせお待ちしています

看板持ち086-284-5222看板持ち