絵日記『カラオケカスゾ』 岡山.倉敷の七田式三鈴学園 | 三鈴学園スタッフのブログ

三鈴学園スタッフのブログ

岡山・倉敷にあります七田式三鈴学園のブログです。

岡山倉敷の幼児教室、英語コース、

小学生コース、プログラミングコースの

七田式三鈴学園です。







年長クラスの可愛い女の子おねがい

しちだのレッスンを毎週楽しみにしてくれてますラブラブ最近では絵を描くことや、園のお友だちにお手紙を書くことがマイブームだそうです音譜音譜

今日はまたとても上手に絵日記📙を書いて、見せてくれました✨✨

「お花黄色い花にとまってる、

蝶々🦋がきれいだったんだよ〜」

今回の絵日記は自分が蝶々🦋に変身したイメージで文章を書いてくれました。


美味しそうにお花の黄色い花ミツをすってるねラブ

イメージも表現もとっても上手照れ拍手合格100点




上手な文を書くには、《カラオケカスゾ》の6つのポイントを文章の中に取り入れると、とても素敵な作文になります。


カラ(色)

(音)

(形)

(感じたこと)

(数)

(想像したこと、思ったこと)


はじめは、この6つのポイントの中から1つ選んで、慣れてくると23つと徐々に増やしていくと自然な文章につながっていきますよ〜





今回の蝶々の絵日記はカラ()を文章に入れて書いてくれました合格合格合格素晴らしい照れ100点

これからキーワードを増やして6つのポイントを上手に取り入れながら、お家でも楽しく書いてみましょうね!たいへんよくできました💮






お問い合わせお待ちしています

看板持ち086-284-5222看板持ち