ルネサンスを代表する芸術家といえば! 岡山•倉敷の七田式三鈴学園 | 三鈴学園スタッフのブログ

三鈴学園スタッフのブログ

岡山・倉敷にあります七田式三鈴学園のブログです。

岡山•倉敷の幼児教室、英語コース、小学生コース、  プログラミングコースの七田式三鈴学園です。


爽やかな風が心地いい季節になりました🍀


今日はレッスン内の取り組みをご紹介します✨

小学部では毎月偉人を1人、紙芝居で学んでいきます!


今月はルネサンスを代表するイタリアの芸術家「ミケランジェロ・ブオナローティ」を学びます🎨




ミケランジェロは最初は彫刻家として有名になりました❗️
有名な作品に『ピエタ』や『ダヴィデ像』があります。これらを作りあげた当時、ミケランジェロは自分のことを「彫刻家」と考えていました。
そんな彼に当時のローマ教皇から「礼拝堂の天井に絵を描いて欲しい」という依頼が来ました。

自分が学んだ分野以外のことを引き受けるのは大きな挑戦ですよね‼️
ミケランジェロは天井画の依頼を引き受け、4年の歳月をかけて完成させました👏

自分の専門外だと思っていることでも、やってみると上手くできることもあります💪
様々なことに挑戦する気持ちが大切、ということがよく分かりますね✨

偉人から学ぶ生き方のヒントはたくさんあります!
ぜひ色々な偉人を調べてみてください🍀







お問い合わせお待ちしています

看板持ち086-284-5222看板持ち