夢は時計職人 卒業生の活躍 岡山・倉敷の七田式三鈴学園 | 三鈴学園スタッフのブログ

三鈴学園スタッフのブログ

岡山・倉敷にあります七田式三鈴学園のブログです。

 岡山•倉敷の幼児教室、英語コース、小学生コース、プログラミングコース、音楽コースの七田式三鈴学園です。


七田式三鈴学園卒業生で、現在中学1年生の小幡昂輝さん、時計職人への道への活躍が、いろんなメディアで取り上げられています📺ので、紹介させていただきます💕


昂輝くん、いつも目をキラキラと輝かせていて、とても素敵な子です✨


2歳で🕰️が読めるようになり、そこから時計の仕組みに興味を持ったようで😊


今ではいろんな時計の修理や古い時計の再生も出来るようになったようです🕰️


昨日の安住アナ司会の「THE TIME」でも紹介されました。


昨年11月に新聞にも掲載されました📰


昂輝くんの師匠からは、観察眼が鋭く、記憶力、集中力も抜群に良いと認められています。


また、向かう力・やり抜く力・が素晴らしいです👏


7月には「サンドイッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん」でも紹介されました📹

「三度の飯より好き」時計職人目指す12歳 高知の老舗時計店に弟子入り 夢に向かって刻む “とき”」というタイトルで山陽放送でも紹介されました。


素晴らしい師匠との出会い、ご家族のサポートにも恵まれましたね。



 七田式三鈴学園のレッスンでは、「夢」「心」「志」を大切にし、夢を思い描き実現に向かう嬉しいイメージ力を育てます。

 

 生徒の活躍は本当に嬉しいです😊

これからも講師一同、皆さんの夢を心から応援していきます📣


 体験レッスンのお問い合わせはこちらまで

086-284-5222