ケアンズ語学研修 その1 | 三鈴学園スタッフのブログ

三鈴学園スタッフのブログ

岡山・倉敷にあります七田式三鈴学園のブログです。

8月21日(日)ケアンズ語学研修がいよいよ幕を開けました。

 

午後2時、岡山駅西口バスターミナルに10名の子どもたちが集合しました。そして、たくさんの荷物といっぱいの希望を詰め込んだスーツケースを積み込みました。ご家族と英語科先生に盛大に見送られバスにて関西国際空港へ向かいました。

 

3時間半のバスの中は、英語の自己紹介を練習したり、お菓子を食べて風景を眺めたり、お昼寝したり、おしゃべりしたりと各自思い思いに過ごしていました。思いがけず、途中事故で渋滞にも巻き込まれましたが無事に到着しました

 

関西空港に到着後、チェックインカウンターでスーツケースを預けチケットを貰いました。保安検査、出国審査も無事に通過し、オーストラリアへ向かう飛行機が待つ搭乗口まで行きました。

 飛行機に初めて乗る子どもも多く、みんな何だかソワソワしています。


 
いよいよ光り輝く太陽とフレンドリーな人々が集う陽気な国オーストラリアへ出発します。




さぁどんな研修になるのでしょうか?