英語イベント『Fun! Fun! Fun!』 | 三鈴学園スタッフのブログ

三鈴学園スタッフのブログ

岡山・倉敷にあります七田式三鈴学園のブログです。

 6月15日(水) さん太教室にて英語イベント『Fun ! Fun! Fun!』 を行いました。0才から年長までの60名ほどの子供たちと一緒に英語を楽しみました。

 


 今回は、「手遊び・絵本の部屋」「英語短編アニメの部屋」「工作の部屋」をスタンプラリーで回りました。



  手遊び・絵本の部屋では、たくさんの英語の絵本を楽しみました。また、手遊びでは元気いっぱいに歌って踊りました。

 

 英語短編アニメの部屋では、世界180の国と地域で放送されている短編アニメ「Peppa Pig」を上映しました。
子ども達はおもしろいお話に夢中になって見入っていました。

 工作の部屋では、オリジナルのシーソーとカタツムリ、午後はスポンジケーキを作りました。世界で一つしかない素晴らしい作品ができました。

次回は、10月16日(日)に英語イベントを予定しています。
皆様のお越しをお待ちしております。