100歳と30歳。 | 金子みすゞの詩とイラストをそして手作り絵本を紹介しています。

金子みすゞの詩とイラストをそして手作り絵本を紹介しています。

童謡詩人金子みすゞさんの詩のすべて515編にイラストを描いて、その詩に対するコメントを載せています。HPではみすゞさんの絵本とその他の手作り絵本も紹介しています。

人間の寿命が伸びている現代、
猫も長生き出来ていると聞いた。
30年位生きるらしいです。
今年、我が家の猫は8才と5才になります。
元気だしあと20年以上は生きれます。
私も猫に負けないで健康でいないといけませいけません。
田無の主治医の病院の先生から年賀状が届き、
病院の隣に猫カフェを開設するらしく、
只今準備中との知らせだった。
野良猫の里親探しを兼ねての経営であって欲しいです。
帰ったら是非覗いてみたいです。
私のポストカードも置いてもらえそう。
田無には私がやった猫カフェしかなかったので、
本格的なのが出来そうで嬉しいです。
猫派が増えて欲しい私です。

 

本日のみすゞさんの詩はこちらから