一目均衡表とボリンジャーバンド | 無料お試しありの格安オンライン英会話を美鈴がザク切り!

無料お試しありの格安オンライン英会話を美鈴がザク切り!

DMM英会話、レアジョブなどの格安ネット英会話を、TOEICそこそこ点(920点)取得者の美鈴が批評。願わくばオリンピック開催@日本の7年後に英語を話せる人が今より増えますように。

こんにちは、美鈴です。


やっぱり自分の力で稼ぎたい稼ぎたい稼ぎたい欲が強くなってきました。

組織に依存しなくても、自分で投資したりビジネス持ったりしている人がたくさん社内にいます。

私自身、組織の中の方が活躍できるような気質の持ち主ですが(笑)なんとなく自分でどうにかできるんだぜ!という自信をつけたいのです。


FX取引の自己反省をしたいと思います。


昨日、ドル/円はショートで入るべきとハッキリわかりました。正確にいうと、「ここまで下がっているから上がるかなー」なんて感情があったのですが、テクニカルを見る限り好んで使っているテクニカルがすべて売りサインを出していました。


私がよりどころにしているテクニカルによると・・・

・移動平均・・・短期線が長期線の下→売り気配。

・MACDがシグナル線の下

・ボリンジャーバンド・・・一番下の線からはみ出すように下降している。→大きく売りで動く気配。

・一目均衡線・・・1.雲の下。2.基準線が下向き。3.転換線が基準線の下。

・RSIは売られ過ぎを示していましたが、このまま横ばい?(ここは勘・・・。他のテクニカルが売りを示していたので買いの理由がなかった)


以上により売りと判断しました。この自分の決めたルールに沿うこと。

簡単なようで意外と難しい。調子に乗りすぎず枚数据え置きです。