「自分らしく生きる」


っていうと、


自分らしくない →  らしさ  へ向かって、


何か動く、好きなことする、やってみる、

って「動」へと意識が向かいがち。


そして、焦りが伴いがち。



私は、その「前」に、することがあると

思っていて。



焦りの気持ちがあるならば、


変わりたい!って身体がぎゅっとなるのなら、


まず


余分な力を抜いて、リラックスするのが先。




優しいあなたは、


家族優先、友達優先、

優しさ、思いやりが第一、という価値観で


もしかしたら、自分を後回しにするのが

当たり前だったり、くせだったりするかもしれない。



もしそれが、違和感であるのなら、


少し、それを休憩してみるのもひとつかも。



そして、


これは私のやり方だけど、



自然の中へ出かけていこう。



遠くに行かなくても、

近くの公園で十分。



ゆっくり時間をとって、


身体の芯から、


心の底から、


ほっとして、 ゆるんで、


呼吸がゆっくりになっていくのを感じて、


思考が止まり、時間の流れが果てしない感覚を


体験しよう。




その心地よさの体験、安らぎを、

自分の中に積み重ねていく。


 その心地よさが大好きになり、


 その心地よさを自分に用意してあげたくなり、


 自分のために行動してあげられた、という

 自分を愛する体験を重ねる。



そのくり返しが、自分らしく(=素のまま)

いる時間を増やし、


そんな在り方になっていく、


ひとつのきっかけになると思うんです。




ひとりで公園でぼ〜〜っとできない人は、

一緒にやろ❤️



みんなでやれば、恥ずかしくない👍

(私も1人ぼっちはちょっと人目気になる😝)




自然浴が大好き、ハワイ通い、宮古島自然旅、山に住んでた経験などから、

心身ゆるめるコツをお伝えします。



〜本来の、ありのままの自分の状態を感じるひととき〜

。。わたしに還る ネイチャーヒーリング。。


【日時】3月26日(土)13:30〜15:00


【場所】三木山森林公園(兵庫県三木市)

    ※雨天、近隣カフェに変更


【持ち物】水筒、レジャーシート、歩きやすい靴


【内容】短距離ハイキング、ストレッチ、音叉呼吸法、おやつタイム、プチ内観ワーク、オラクルカードメッセージ、等 (内容変更あり)


【参加費】2,000らぶ(円)

 ※お金=愛、との捉え方でらぶと表示しています。ご自分への愛、感謝、循環させるもの、という表現です。


【申込】メール、インスタ、FBなどのメッセージにてお知らせください。

   feeling_nature@yahoo.co.jp みきともみ