こんにちは気づき


こちら

昨日と変わって初夏の陽気ですニコニコ


さて



焦燥感

不安感

過眠?

などの症状があり服薬していますが


今日は

カウンセリングにいってきましたダッシュ


かれこれ

10年以上前から

細くながーく関わってくれている

腕利きカウンセラーさん。



タイトルは

その方のおっしゃったワードです。




養育費未払で

ああでもない、こうでもないと

言う元夫とのやりとりが

不調の大きな要因になってるように

見えると言われました。


そこに、

利用者からのカスハラ

新年度の緊張(娘の癇癪も)

その他仕事のアレコレ

が重なっているのではと


外因性ということは


外からの刺激で

少し心が疲れてしまっているということ。


過眠傾向で

睡眠の質も下がっているかもしれないけど


量でカバーするつもりで

寝られる時には寝て、

体と心を少しでも休めたほうがいいですね


と言われましたニコニコ



でも

服薬したり

調停申立をしたり

必要な手立ては出来ているので


これが底と信じて


少しずつ元気になっていきたいです泣き笑い





みなさんも

良い一日を過ごしてくださいクローバー