こんにちは


リフォーム済みとはいえ、

築51年の団地に移り住んで

半年が過ぎたわけですが



昨日、

ネズミが出ましたガーン


4階に住んでいるので

子どもと一緒にえっさほいさ

いつものように上っていたところ




娘「ネズミだ!!!!!」



…んなバカなニヤニヤ



と思ったら




いたわ。。🐀



結構大きい。

てかネズミなんて初めて見たえーん


びびっててどーする。

私が怖がったら

子どもたちまで怯えてしまう

多分ネズミは噛まないはず。

このままダッシュで部屋に駆け込めば

何とかなるk



ってむりーーーーーー!!!!!えーんえーんえーん

普通に気持ち悪い💧

普通にムリ💧




結局、一旦車に引き返し

夜間の緊急受付センターに電話。


すぐにネズミ駆除業者に掛け合ってくれた

そうですが、繋がらないとのことで


近くに住む

自治会会長(素敵な淑女だった)と

淑女が呼んだ何でもできる

おじいちゃん(大工のような)が

出てきてくれ、


お二人が見守る中

なんとか

部屋の中へ不安



あんな時間に申し訳なかったけど

ほんとうに助かった泣き笑い泣き笑い泣き笑い


結局大工じいちゃんでは

捕獲までは至らず、

ネズミは最上階の屋根裏方面へ

姿を消したキョロキョロアセアセ


サポートセンターに電話はしてるから

駆除業者を呼んでくれるだろうとは思うけど

毎度ビクビクしてしまう不安


40年ここに住んでいるおじさんも

「1度も見たこと無いね真顔

と言うのに、

たった半年で出会ってしまった🐀



出会いたくなかった〜!!!!泣




買い物してストレス発散したい😭