Special☆Lesson
「ワンダーホイールヨガ」
by CHIHOKO  @chihoko.yoga_pilates 

大盛況でした〜😆🙌





コロナ騒ぎのはじめ、緊急事態宣言に入る直前に しばらくは「おうちヨガ」になるかも と話しながら皆さんに自宅で胸椎を柔らかくする道具としてホイールを見つけスタジオで希望者のみ販売したのがホイールの始まり☺️



あれから3年、私も含め皆さんホイールが家で眠っているのでは、、、と思い、ホイールの素敵な指導者のCHIHOKO先生にオファーをすると すんなり🙆‍♀️✨さらにトントンと開催日まで決まり、待ちに待った今日でした😙

皆さんホイールのレッスンは初めて✨とのことで、緊張とワクワクでスタジオへ入室😆

そして日曜日の朝なのに早めにお集まりいただきありがとうございました❤️スムーズにレッスンスタート!!



















ホイールでしっかり使う筋肉を伸ばし(ハムストリングス、肩関節周りや前鋸筋、腹斜筋、首周りの筋肉など)、関節の可動域も徐々に広げながら 自然にフローに入った時は皆さん気持ち良さそうでした。(私は撮影に徹しました😆)

最後チャレンジポーズは ホイール使ってバカーサナ(鶴のポーズ)

これまた皆さんやる気満々の意欲でチャレンジされていて誰一人泣き言言わずに黙々と素晴らしかったです✨💪


終わった後は皆で記念撮影😁
初ホイールヨガ無事終了👏👏

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました🫶💕
今回気にはなりながらも参加出来なかった方〜!またやりますよ😉次回は是非💚




CHIHOKO先生と繋がれたきっかけは 東京の大人気講師 宮城 由香先生 @yuka__miyagi の大阪WSでの出会い。って言うても私は申し込み遅れて直ぐ🈵になりWSは参加できず これまた大好きヨギーのみっちゃん @sugimichi525 に誘ってもらいWS後の飲み会でちほちゃんと出会うという😆 
WSは残念すぎたけど
行って良かったなぁ〜飲み会🍻😄
ラストの写真のTシャツは
宮城 由香先生のスタジオTシャツ。 @studiogod   
もちろん飲み会もこのTシャツで参加したけどw  今日のWSも由香ちゃんのご縁で成り立った日。そりゃTシャツ着るよね😙
由香先生ありがとーーう🙏❤️


どんどん繋がる講師の輪🙆‍♀️
これからも楽しいイベント考えますね!ARYAの生徒さん以外の方も大歓迎❣️お楽しみに😆ついて来てくださいね〜🙋‍♀️

あ!CHIHOKO先生、秋から今日のホイールのインストラクター養成コースを始めるんだって😃
記念すべき第1期生、いかが!?
上のCHIHOKO先生のInstagram覗いてみてね!



今月の私のイベントは
9/24(日) 9:00-9:30  周年パーティーでお世話になったmorinekiにて 
『チャリティーSotoヨガ』です☀️ 
山の麓の素敵な場所で朝の美味しい空気を吸いながら芝生でヨガ🧘‍♀️ 最高の休日のスタートを切れますよ✨
ぜひ盛り上げに来てくださいね〜❣️


皆さまありがとうございました😊


#大東市ヨガ
#大東市
#住道ヨガ
#大阪ヨガ
#ヨガホイール
#ヨガホイールレッスン
#ピラティス
#ピラティスクラス準備中
#40代からの肉体改造 
#40代からの身体づくり 
#40代からの生き方 
#アラフォー
#アラフィフ
#男性も大歓迎 
#少人数制