7月2日(日)14:00〜
《フラミンゴ🦩カフェ》で
〜ヨガ体験〜をしていただきました!!



フラミンゴ カフェって!?

特定非営利活動法人ハイヒール・フラミンゴのメンバーさまの活動です。



ハイヒール・フラミンゴ🦩って!?

非営利団体
ハイヒール・フラミンゴは、義足女性ユーザーの思いや悩み、情報を共有する日本で初めての義足女子コミュニティです。女性のおしゃれの象徴「ハイヒール」そして片足で凛と立つ「フラミンゴ」を組み合わせて命名しました。(アカウントから拝借しました)

義足女性ユーザーが自己肯定感を持って社会と繋がり、自分の人生を豊かにする。
誰もが制約(心理的、社会的、物理的)を受けることなく自分らしく生きる事ができる社会を目指されている団体なのです❣️

代表の 野間さん @asa_7887 から以前より 義足の方も一緒にヨガしたいねん!と声かけていただき、やっとこの日が実現しました✨ 
色々ヨガクラスの構成を何日もかけて考えましたが、
違う!!義足の方も同じことが出来るやん!いや、したいはず!!
と、普段クラスでする内容を体験いただきました🧘‍♀️🧘‍♀️











リアルクラス 40分
オンラインクラス 40分

当たり前だけど皆さん初めましての方ばかり。
リアルの方は暑い中様々な手段でお越しいただき、
オンラインの方々は関東方面の方もちらほら。

19年ヨガをお伝えしてきて 私が感じた事、一つ一つを自分なりに想いをお伝えしました。 





嬉しいご感想もいただきました🙏✨

○思っていたより動けた!
○普段7つくらいいつも頭で考えているのに、リードひとつで自分の身体に目を向けられ、呼吸をするごとに意識が一つに!!凄いです✨
○ 楽しかった〜☜これ一番多かったw
○とてもリラックスしました
○フラミンゴ カフェの年次行事にしたい
○今までヨガしたかったけど勇気が無かった。今日体験できて嬉しい!
○勝手に笑顔になる〜

などなど👏
ありがとうございました😊

今回、広くて美しい場所を提供いただきました 
川村義肢株式会社 @kawamuragishi.sr 

お声がけいただきました 社員の野間麻子さんをはじめ、
ハイヒール・フラミンゴに携わられている方々、
ご参加いただいたコミュニティの皆さま、
ありがとうございました。

貴重な時間をご一緒出来て幸せでした♡
またお会いできる日を楽しみにしています😊

行けるところではなく、
行きたいところへ行こう

何度頷いた言葉か☺️

※写真は許可を得て投稿させていただいてます。

#大東市
#特定非営利活動法人
#npo法人 
#ハイヒール・フラミンゴ
設立 2020年3月17日
@highheelflamingo 
#義足女子 
#anpteegirl
#義足女子会
#ヨガ
#yoga