かなぁ~~り間が空いてしまいましたが、今更6月の満天LIVEレポっていうか話を少々 | らぶきゅん でぃず

かなぁ~~り間が空いてしまいましたが、今更6月の満天LIVEレポっていうか話を少々

。。。久方ぶりです。すずの誕生日イラスト以来ですね。みむデス。

 

ずっと書こう書こうと思っていた すずの満天LIVE2016のレポを今更ですが書こうかとww

「7月中に書こう。いや、8月中に書こう。いやいや、9月中には。。。」と、なんか一向に気分が乗らないまま気付けば12月になってましたぁ~ww どんだけズボラなんだよぉ~~ww つか、今週にBDとDVD出ちゃうじゃん!!と、昨日フッと思ったので。すっげぇ~今更ですが満天LIVEレポみたいなのを書き残しておこうかなってww しかもさ、先日TV放送もされたんだよね?我が家では観れなかったのですが。違ったっけ??

まぁ、ちょっと気になった方は最後まで宜しかったらお付き合いくださりぃ~~ヾ(´ω`;)ノ

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

満天LIVE2016の発表があった時、行くか?行かないか?と、すっごく迷ったのですが。

昨年は金銭的な問題と休暇が絶対に取れない。という大きな壁に阻まれて行くことを断念したのですが。後々、行かなかったことを後悔したので。今年は「取りあえず、最速でチケが取れなかったら今年も断念しよう!」と決めて応募したら。。。

 

何とッ!!2日間ともに当選したぁーーッ!?Σ(=°ω°=;ノ)ノ

 

あ、当たってしまった。しかも、2日間とも。。。と、ビビリましたが。当たったからには、行くしかあるまいよ!行かねば女が廃るよ!と、訳の分からない理屈で決意w まぁ、一番の大きな壁である休暇が取れるか?という問題も何とかクリア!そして、人生初の山梨県への遠征だったので、何度も行き方をシュミレーション!←いや、生粋の迷子の天才ですからね私w

 

そして、下準備を万全にして後はチケットの発券当日を待つのみ!

そして、待ちに待ったチケット発券日。。。

 

「ーーーーーーッ!?(。艸゚;*三*;。艸゚)?!」←声にならない驚きw

 

18日(土)の席番を見て驚きました!すずのファンになって10年近くたちますが。何度も何度もライブにも行ってきましたが。今の今まで座ったことのなかった、あ、あ、あの席が!!

 

あ、あ、あ。。。アリーナ席。き、き、キタァーーーーーッ!?((゚m゚;)

しかも、5列目っていう近さ。しかもさ、当日になってもっと驚きました。と、その話は後程。

 

んで、人生初の山梨県へ!東京に前乗りしてから18日の朝早くから山梨へ向かいまして。

前日の夜は池袋にてツキウタ。カフェを堪能ww

http://ameblo.jp/misuzu-0904/entry-12174569861.html

上矢印その時のレポです。興味がある方は良かったらw

 

初の山梨でドキドキしながら向かい。迷子になることもなく無事に山梨へと到着。

そして、目指すは河口湖ステラシアターへ!これまた、迷うことなく何とか無事に着きましたw

んで!

お出迎えしてくれたのは!

すずのパネル~ヾ(≧∀≦)ノ"キャァ~ しかも、私この時に全然気づいてなかったことが。

帰宅後、弟に「すずのパネルかわいいでしょぉ~」って、見せてたら弟が

「サインも入ってるじゃん!」って。。。えッ!?(  ゚ ▽ ゚ ;)

そうなんです。。。すずの直筆サイン入りに全く気付いてなかったんですwww

ファンとしてどうなんだwww いや、だって。すずの可愛さのほうが勝っちゃてて興奮しちゃってたもんだからwww

それと、たまたま偶然に停車していた

満天号がぁぁぁ~ヾ(≧∀≦)ノ" 鉄っちゃんの如く激写しましたwww

 

ただ、このあとの物販が地獄でしたが(-"-;A

すっげぇ~、ぴ~かんで6月とは思えないほどの暑さで、脱水症状になるんじゃないかという状況の中、物販待ち。死ぬかと思った。しかも、日焼け対策していったのに、めっちゃ日焼けしちゃったし。特に肩を。。今だに消えません・°・(ノД`)・°・

そんな中買った戦利品↓

↑2日目は、開場前に雨が土砂降ってきてしまい急遽、買う予定ではなかったタオルを購入。売り切れる前で本当に良かった(´・ω・`)

 

そして、物販終わって色々、写メをパシャリ☆(初日に)

↑スミマセン;; ふっとい大根足でww あと、ともちゃんともツーショットを撮ったりしてました。

そうそう、丁度物販終わった直後だったかな?リハをやっていた すずが会場の外に居る私たちに声をかけてくれた上に。「あいうえおんがく」をワンコーラス歌ってくれるというサプライズをぉ~ヾ(≧∀≦)ノ"レスポンスでは「シェ~~」をやるというオマケ付きww 最後に「ご清聴ありがとうございました」ってww しかも、炎天下の中の待ってる私たちへの気遣いの言葉。もうね、すずの優しさが本当に嬉しかったです。

2日目も同じ時間くらいに、リハ中の すずが声をかけてくれて、この日も「あいうえおんがく」を聴かせてくれたんだけど。前日の事を知っていたので、レスポンスの時の「シェ~~」が前日よりも大きいっていうねww あの一体感凄かったwwそれに、すずが大喜びっていうww

本当、楽しかったwww

 

ちょっと開場時間までの間にハプニングがあったのですが、それは後日にでも。

んで、初日はドキドキ、ソワソワしながら人生初の河口湖ステラシアターへ!!

入ってビックリしたのが傾斜のエグさww これは、気を付けて、ゆっくり降りないと絶対、私こけるねッ!と、別の意味でドキドキしながらアリーナ席へ。

 

そして、最初に言っていた驚きが!!

 

アリーナは扇型での椅子配置だったので。5列目なんですが。30番ってのが一番端っこだったので、事実上の1列目っていう奇跡!! ↓だいたい画像の印の所だったの!

もうマジでヤバかったです!すずが目の前で歌ってるの!目が何度も合うの!!声をかけて手を振ったら振ってくれるの!しかも、目の前に何度も何度も来るの!!ヾ(≧∀≦)ノ" もうもう、マジでヤバかったし楽しかったしで、初日公演は何度も何度も昇天しかけたのッww 今でも、鮮明に思い出せるものなぁ~。握手会とかで何度も間近で会ってるんだけど。ライブは、その時の感じとは違う感じなんだよねぇ~不思議と。そして、ギターのマサキさんの目の前だったので、めっちゃマサキさんのギターテクが本当カッコよすぎてヤバかったです。更に惚れちゃいましたw それに、すずとバンドメンバーとの可愛い絡みが間近で観れたのが本当、感動でした。いつもは、席が遠かったり、前に居ても背が低いこともありライブ中はチラチラっとしか観れなかったのでDVDで観てたのを、今回は直接観れたってことが本当に嬉しかったです。

 

【初日のセトリ】

brand new

in my space

ミトコンドリア

ALL GREEN

The whole world

フランケンシュタイナー

ROBOT

シロイカラス

All right

SHIPS

あいうえおんがく

シンプルな未来

ハナサカ

スケッチ(アコースティックver.)

バベル(アコースティックver.)

CHRONICLE(アコースティックver.)

12月の空

ロスト

月のうた

太陽のうた

 

1曲目から新曲(この時の)「brand new」から始まって、2曲目「in my space」→3曲目「ミトコンドリア」という、このアップテンポ曲コンボで、ど出発からテンションMAX!!かと思いきや4曲目に「ALL GREEN」で曲に合わせて天井が徐々に開いていったのには本当感動でした。そして、5曲目の「The whole world」から11曲目の「あいうえおんがく」までノリノリ♪アップテンポナンバー♪会場の一体感が本当気持ち良かったです。

 

そして、12曲目「シンプルな未来」辺りから夕陽に差し掛かりトーンダウン。んで、13曲目からは夜のバラード タイム。もう感動的でした。「12月の空」からの「ロスト」そして「月のうた」と「太陽のうた」の流れは夜の静けさと、すずの歌声が交わって本当幻想的でした。胸がキュン!ってなった。つか「12月の空」からの「ロスト」でポロッと泣いたものねww いつも、この2曲ライブでも泣くんだけど。この時は、いつも以上に胸きゅんでしたw

 

【2日目セトリ】

ポジティヴマンタロウ

春の日よ

ミトコンドリア

ALL GREEN

The whole world

All right

あいうえおんがく

フランケンシュタイナー

ROBOT

シロイカラス

シンプルな未来

ハナサカ

月とストーブ

ロスト

Landscaper

brand new

SHIPS

and Becoming

INTENTION

 

そして、2日目は1曲目に「ポジティヴマンタロウ」からのスタート!2曲目の「春の日よ」と続き「ミトコンドリア」懐かしナンバーでテンション上がったw

そして、2日目も「ALL GREEN」で天井が開くのですが。最初の方で言ったのですが。開場前に雨が土砂降ってきましてw 天井を閉めたままやるのかと思いきや!ライブが始まって雨が数分上がるという奇跡が。。。と、思いきや。少し空いただけで直ぐに閉まるというwww 結局、雨は上がらなかったというねww それに対して、すずがトーク中に。

 

「浪川大輔から今日『野外ライブ2日目も頑張ってください』ってメールがあってさ。もしかして、この雨って浪川のせいじゃ?って思ったから『浪川さん山梨に来てるんですか?』って送ったら『いえ、本当は現地に行きたかったのですが別の仕事で行けなくてスミマセン』って返ってきてさぁ~。現地に来てなくてもメールを送ってきただけで雨を降らせるって浪川さんの雨男パワー凄くね!?」(確かこんな内容だったはず)

 

って話してたwww でも、ライブ後には雨は上がってたんだよ。あと、トーク中に蛾に襲われる すずww 可愛すぎたww 初日は、歌に集中してて蜂が飛んでたことに、すずは気付いてなかったけどねww

 

と、話を戻して。13曲目「月とストーブ」からはバラードに。もうね、この曲でも毎回ライブで泣くんだけど、この時は本当きゅんきゅんが止まらなかったです。

もうね、「月とストーブ」→「ロスト」→「Landscaper」のコンボ。これ、野外の静けさの中で歌われたら。。。泣くわ。そして、このあとの「brand new」素敵すぎでした。そして、「SHIPS」で会場が一体感できる曲からの「and Becoming」で、しっとりとトーンダウン。

そして、すずの音楽活動の原点曲「INTENTION」。ここのラストのサビで完全に泣きました。

サビの部分を、すずの単ライでのアンコールで「ららら~」のアカペラで歌うのですが。それを、すずと会場全員で合唱。号泣してしまいました(●´ω`●)ゞ

 

そうそう、2日目のトーク中だったかな?今年も前乗りしてBBQをしたらしいのですが。今年は餃子パーティーだったらしく。めっちゃ餃子を食べたらしいですww そこで、お酢に胡椒だけ入れたタレで食べると、めっちゃ美味しいことを知った!と、すずが言っていたけど。これ、マツコの知らない世界でやってた!って、めっちゃ思ったのは私だけだろうか?ww でも、新発見をした!っていう すずの顔が可愛すぎたので、前から知ってたことは忘れることにしますw ←ヲィww

 

あ!あと、初日の帰りには気づけなかったのですが。2日目の帰りにバッチリ見てきたことが!!

河口湖駅の電光掲示板にて!!

12345

ちょっと見づらいかもですが。電光掲示板には

 

種別内(水色の所)→「鈴村健一 満天LIVE 今年も来てくれて ありがとう!」

 

下の赤の文面→「満天ライブ楽しんでいただけたでしょうか。心のダムは溢れさせないように

ご注意ください。駆け込み乗車は いけまシェーーーん。どうぞお気をつけてお帰りください。

また来おしステラのある地 河口湖へ」

 

と、すずからのメッセージが!!すずのファンサービス精神がマジで感激でした。

 

 

と、いった感じで。本当は、もっと一杯いっぱい。い~~~っぱい!!話したいのですが、めっちゃ長くなるのでww このへんで〆ます。

 

このレポを読んで、少しでも気になった方は12月7日に発売されます。

鈴村健一 満天LIVE2016のDVD・BDをば!お手に取ってみてくださいませ。

もしくは、友達に借りても可ッ!!!レンタル。。。は、あったらそれでも可ッ!!!

 

本当、今回諦めずに行って良かったです。

野外ライブ、何時ものライブとは全然違う景色を垣間見ました。

本当に素晴らしかったです。なのに、こんなにも間を開けてしまう私のズボラといったらww

また、野外ライブ行きたい!!って思いますた。でも、結構いろいろと大変ですがww

でも、いい経験になりました。

 

改めて、すず素敵な思い出をありがとう☆