GW 登別伊達時代村 | ロン&洋よう☆便り

ロン&洋よう☆便り

☆四季のはっきりとした所で暮らしてます☆

GWの2日目に


温泉まぁく第一滝本館を出てくるま。ぶ~・・・(車)。すぐに


登別伊達時代村鞍馬天狗


へ行ってきました


江戸の文化をリアルに体感できますね目





ロン&洋よう☆便り


正面から見た江戸の商家街の再現


入ってすぐにうつろい館から


着物や忍者の衣装を貸し出しをして


一日中村内で歩きまわることができるよ




ロン&洋よう☆便り

お堂  松ヶ池



ロン&洋よう☆便り



手裏剣投げの体験道場手裏剣


ロンが腕試しに手裏剣を投げたら


的に5発のうち4発的中でしたが


ど真ん中に入らなかったため


残念ながら刀の景品をもらえなかった怒


だって次の人が投げていたら


全部的外れていて


かなりに難しいですよはっ


ロン&洋よう☆便り


不思議な屋敷


斜めに立ってますね



ロン&洋よう☆便り

忍者砦


砦を舞台に侍や忍者の技をみせる


野外アクションショー




ロン&洋よう☆便り


忍者かすみ屋敷


忍者が忍術とからくり


光と音


そしてアクションを魅了していた




ロン&洋よう☆便り


日本伝統文化劇場


吉原を舞台に絢爛豪華な


お江戸お大尽遊び


この花魁(おいらん)に


ロンはうっとりしました*



ロン&洋よう☆便り


福得屋


マスコット人気キャラクターの


にゃんまげ




ロン&洋よう☆便り


ステージの上にある白い物は


舞台が終わった際の役者に対する


ご祝儀(チップ)として


おひねりを投げていたy’s


紙に包んでひとひねりして


投げるのが江戸流だとか


劇場に入る時に渡される紙小さな和紙を


もらって使って投げますね


その他熊さん長屋や


妖怪びっくり小屋おばけ


などがありますが


皆さん厠(かわや)って


何のことですか?


江戸ではかってトイレを


厠と呼んでいました


色々めぐってみて


これですっかりきもの江戸町人に


なっちゃったかな