2024シーバス釣り第39戦!"プーさん"でも釣れる"Pickup"のスモールトラップは優秀! | ミストネ・リアルタイム

ミストネ・リアルタイム

ブログの説明を入力します。


2024シーバス釣り第39戦!"プーさん"でも釣れる"Pickup""スモールトラップ"は優秀です()


[日付]6/5

[フィールド]港湾部

[タイド]大潮

[釣果]シーバス1本

[ルアー]スモールトラップ/S.Gヘッド3.5g


皆さん、こんにちは🤗


"Pickup"モニターミスター利根川です😃


6月55(大潮の初日)、湾奥シーバス釣り第39戦の釣果をご報告します‼️


この日は、大潮の初日‼️


前夜の中潮の最終日の下調べで得た(当てにならないけどw)攻略イメージしつつ、港湾部に出撃しました🚌


そして、この日は、前回の潮回りで、ミストネの鬼パワハラ指導に耐えて、5年振りのシーバスをGETした弟子の"プーさん"も参戦‼️


そして、この日も前夜と同じ感じで〜


深夜帯の前半の上け潮は、ハマり台😰


そして、後半、朝マズメと重なる満潮からの下げ始めに、時合い集中すると言った感じでした‼️


何より、上げ潮(上げ5分〜満潮まで)に関しては、クルクルバチが多くて‼️


シーバスは居るんだけど、クルクルバチに狂った状態になっている悶絶クルボイル‼️😱


その固体をなかなか捉えることは、出来ませんでしたが〜


自分は、クルクルバチを無視して、クルクルバチが居ないポイントを探して、ハク食いをイメージしたシーバスをブラインドの釣りで狙って、スモールトラップ/S.Gヘッド3.5gの壁撃ちでヒット‼️





このクルクルバチに狂っている状況(アベレージサイズのシーバスは殆どがクルクルバチを食ってる状態)、が故に、ブラインドの釣りで掛かると、やっぱりサイズは良かった🤗


そして、生徒の"プーさん"


運河の一等地で、クルクルバチに狂ったシーバスを攻略(たまたまw)して、ファーストフィッシュをキャッチ‼️



あの"プーさん"が2釣行連続ヒット🎉


僕がネットで救いました👍🤣


勿論、具は、僕がリグった、僕と同じスモールトラップ/S.Gヘッド3.5g‼️


カラーは、潮目オレンジ‼️


スモールトラップは、クルクルバチにも有効ですなぁ〜‼️😳


そして、その後、朝マズメの下げ始めは、下げ始めに強い運河に2人で移動🚴🛵


ミストネは、辰◯運河を攻めて、プーさんは、汐◯運河を攻めました‼️


そして、ナント‼️


ミストネは、前日の再現通りに、下げ始めに2本のシーバスを掛けるも


2連続でネットイン寸前バラし😭


そして、汐◯運河を攻めた"プーさん"は、バラしたミストネを励ますばかりに(空気を読まないw)マルチヒット‼️




あの


5年間、シーバスが釣れなかった"プーさん"が2釣行連続のマルチヒット🎉😳🤣


それだけ"Pickup"のスモールトラップが、この時期の港湾部のシーバス攻略にドンズバってことですね‼️🤣


まぁ〜"プーさん"のミストネに怒られまくっても、諦めないで継続した執念も誉めてあげましょう👏


そんな感じで、この日は"プーさん"MVPを受賞🎉


"プーさん"に数釣りで負けた😭🤣


1本でも、ウエイトは、俺の方が上だけど🤣


まぁ〜大変よくできました👏


ミストネは、静かに夕方の下げ潮ゲームに備えて、現場をあとにしました🤣




#Pickup

#小沼正弥 プロ

#モニター

#PR

#スモールトラップ

#DECOY

#S.Gヘッド 3.5g

#港湾ショット831MML(プロト)

#バリスティック LT3000-XH

#バチ抜け

#港湾部

#トリプルスリー戦士

#3魚種を狙う男

#釣り

#ブラックバス

#シーバス

#クロダイ

#東京湾奥 

#アーバンサイド

#多趣味

#自分磨き

#筋トレ

#釣夢空間

#麺酒盗ざい八 

#ミスター利根川