2024シーバス釣り第38戦!大好きな"イマカツ"のソフトベイトで湾奥のシーバスを釣る! | ミストネ・リアルタイム

ミストネ・リアルタイム

ブログの説明を入力します。


【2024シーバス釣り第38戦!大好きな"イマカツ"のソフトベイトで湾奥のシーバスを釣る!】

[日付]6/4
[フィールド]港湾部
[タイド]中潮
[釣果]シーバス3本
[ルアー]アンクルゴビィ3inch、スモールトラップ/S.Gヘッド3.5g

皆さん、こんにちは🤗

"Pickup"モニターミスター利根川です😃

6月4日(中潮の最終目)、湾奥シーバス釣り第38戦の釣果をご報告します‼️

この日は、大潮の前の中潮の最終日‼️

翌日から控えた大潮の連戦の前に、抑え切れない釣り欲⤴︎下調べを兼ねて港湾部に出撃しました🚌

この日は、遊び心も兼ねて(俺がホゲるワケないw)、余裕もあるので🤣

シーバス釣りを初めて以来、これまで1度も使ったことがない"イマカツさん"のソフトベイトをタックルボックスに忍ばせて🤭シーバスの反応を見てみることにしました🤗



僕、一応、あのバス釣り界の帝王"今江克隆さん"に2度、我が店内に足を運んでいただき、ラーメンを提供した男🥺🤣



釣りには、全く関係ありませんが🤣

あとは、2017年のLFKD(イマカツ愛とイマカツルアーの使い手を競う企画)で東日本5位入賞の実力者🤭(最後6連続でデコったけどw)



更には、イマカツ公認の"イマカツファン忘年会"を2017年〜2019年、2022年〜2023年、合計5回(その他、イマカツファン新年会も多数開催)したお店の店主であり🤣











そんな感じで、イマカツ様とは深い絆で繋がっておりまして🥺

そして、僕のバスフィッシングに関しては、イマカツルアーは「永久一軍ルアー」であり「あるがままの存在」であります✨

そんな感じで"イマカツ"大好き💕

特にイマカツの定番となる釣れ筋ソフトベイトに関しては、知らぬことは無い❣️

と言うくらいに、僕が大好きなイマカツのソフトベイトの中で〜「これはシーバス釣りに良さそうだな〜💡」と、ずーっと思ってたソフトベイト関係を今釣行は、数種類投げてみました🤗

そして、この日は、最近ずーっと釣れない上げ潮の5分くらいにフィールドにエントリーして、様子見がてらで先発投入した"アンクルゴビィ3inch"でいきなりメガバイト‼️



アンクルゴビィ3inch/S.Gヘッド3.5gの組み合わせで、この運河の今シーズン最大魚の63㎝(2040g)を捕獲‼️






今江さん、やりましたぁ〜✊

おい‼️馬鹿者‼️

その魚はPickupルアーで釣れよ‼️🤣

因みに、アンクルゴビィは、湾奥の港湾部では鉄板のオレンジに塗っております🤗




やっぱり‼️

アンクルゴビィの完成度ってヤバいっす‼️

流れの強い運河でクロスに泳がせても、めちゃくちゃ綺麗に泳ぎます✨

そして、その後は、自分がイマカツのソフトベイトで最もシーバス釣りに期待していた"ジャバシャッド3.5inch"をメインに上げ潮を釣り込んで行きましたが〜

やっぱり‼️ここ最近の上げ潮は釣れない😰

S.Gヘッドのフックシステムもジャバシャッド用に煮詰めてなかったので、ミスバイトや掛けミスがあるのは充分承知しておりましたが、期待の"ジャバシャッド"では4バイトあるも、魚を掛けれず💦



そして、夜明け前と同時に満潮からの下げ初めのプライムタイムが突入‼️

ここでは、せっかく釣れたアンクルゴビィの魚、この釣行内容を最大に喜ぶ為にも…

"Pickup"の商品で釣らないと⚠️

大人の事情に黄色信号が点滅しますので🤣

ここは、任せてください👍

サクッと釣っちゃいます🤗

そして、その後は、安定のスモールトラップに変えて、予定通りにサクッと2本追加‼️





小沼さん、やりましたぁ〜✊

アンクルゴビィも凄いけど…

スモールトラップも凄い‼️

どっちもマイクロベイトパターンにハマってくれます✨

自分的には、中潮の最終日にしては、上出来の3安打‼️

明日から始まる大潮の連戦を前に、とっても良い練習ができました🤗

改めて、言うまでもありませんが、釣りってホントに面白いです💖

バスフィッシングのソフトベイトを使って、シーバスを狙っても遊べるし、新たな発見もあるし、その日、その時、その瞬間、釣り人がフィールドで感じられる経験が無限にあるので🥺

この遊びは、探究心を持てば持つほどに、エンドレスに続きますわぁ〜🥺

明日からの大潮の連戦も、そんな感じで良い経験を得られるように、貪欲に釣りを楽しみたいと思います✨



#Pickup
#小沼正弥 プロ
#モニター
#PR
#スモールトラップ
#イマカツ
#今江克隆 プロ
#今江さんごっこ
#アンクルゴビィ 3inch
#DECOY
#S.Gヘッド 3.5g
#港湾ショット831MML(プロト)
#バリスティック LT3000-XH
#バチ抜け
#港湾部
#トリプルスリー戦士
#3魚種を狙う男
#釣り
#ブラックバス
#シーバス
#クロダイ
#東京湾奥 
#アーバンサイド
#多趣味
#自分磨き
#筋トレ
#釣夢空間
#麺酒盗ざい八 
#ミスター利根川