2024シーバス釣り第35戦!今シーズン6度目の二刀流!〜風吹く中潮の臨時ボーナスGET! | ミストネ・リアルタイム

ミストネ・リアルタイム

ブログの説明を入力します。


2024シーバス釣り第35戦!今シーズン6度目の二刀流!〜風吹く中潮の臨時ボーナスGET!】


[日付]5/28

[フィールド]港湾部

[タイド]中潮

[釣果]シーバス2本、クロダイ2枚

[ルアー]スモールトラップ/S.Gヘッド3.5g


皆さん、こんにちは🤗


"Pickup"モニターミスター利根川です😃


5月28日(中潮の4日目)、湾奥シーバス釣り第35戦の釣果をご報告します‼️


この日は、中潮の4日目‼️


本来なら、次の大潮までお休みするつもりが


この日は、風速4〜5レベルのイイ風が吹いていたので🌀


僕の経験上、ずーっと中潮の緩い潮の動きが続いていた中で、この急にこの風が吹いたりすると🌀


この中潮の緩い上げでも、シーバス、クロダイ、共に目線が下がるし👀⤵︎


更に、この風により魚の食い気も高まるし、魚を騙しやすい条件が整います🤗


それで、この日は、潮位もそんな上がらずのタイミングの出撃(120㎝〜140)となりましたので、スモールトラップ/S.Gヘッドの組み合わせで、中層からボトム付近を手広く探れば、シーバス、クロダイ、どちらも釣れると思ったので💡


風が強いこともあったので、チニングタックル(ベイトタックル)で両魚を狙う気持ちで港湾部に出撃しました🚌


そして、この日は、僕の予想通り‼️


バイトラッシュ&釣れまくり😳


開始5分で、今シーズン第101号目のシーバスをGET‼️




そして、レンジを少し下げたら、今シーズン第10号のクロダイの水揚げに成功🎉





今シーズン6度目の二刀流達成🎉


そして、そこから、夜明けまで、ずーっとバイトラッシュ‼️


シーバスのサイズアップに成功‼️




更に、クロダイも40UPを追加‼️





これで、今シーズン2度目となる2×2ダブル二刀流をアッサリ達成🎉


ちょれーよ‼️‼️‼️🤣


釣り中、何度この言葉を連発したことか🤣


しかし‼️


この後


調子に乗りすぎた僕に天罰が‼️😳


その後は


お決まりのバラシ&凡ミスが多発😭


シーバス&クロダイの最大魚をネットイン寸前ポロリや😭


僕の釣り人生で生涯一番バラしたんじゃないかな⁉️な1日になりました😭


あぁ〜中潮の4日目に臨時ボーナスをGETしたと思えば


終わってみれば、とんでもない屈辱を味わいました😭


そして、勿論、この悔しさを晴らす為🔥


本来、参戦するつもりもなかった小潮シーズンに参戦することになったのは言うまでもありません🤣


釣りは、怖いよ〜🤣


根が真面目な人間ほど(w)、その沼にハマってしまう🤣


何故か⁉️と言うと


純粋に奇跡を信じてしまうから🤣


バカだよね〜🤣


次回、小潮シリーズに続きます‼️








#Pickup

#モニター

#PR

#スモールトラップ

#DECOY

#S.Gヘッド 3.5g

#小型スイムベイト

#シルバーウルフ SV TW

#シルバーウルフ 76MLB-S

#港湾部

#トリプルスリー戦士

#3魚種を狙う男

#釣り

#ブラックバス

#シーバス

#クロダイ

#東京湾奥 

#アーバンサイド

#多趣味

#自分磨き

#筋トレ

#釣夢空間

#麺酒盗ざい八 

#ミスター利根川