"隅田川シリーズ"第4戦!ミストネ・リアルファイト! | ミストネ・リアルタイム

ミストネ・リアルタイム

ブログの説明を入力します。


"隅田川シリーズ"第4戦!ミストネ・リアルファイト!】


皆さん、こんにちは!


本日は"隅田川シリーズ"第4戦の釣果報告〜ミストネ・リアルファイトの詳細を簡単にご報告します!


ここまで、第3戦目までの釣果を振り返ってみると〜


[第1戦]3バイト×1フィッシュ

[第2戦]6バイト×4フィッシュ

[第3戦]10バイト×5フィッシュ


数こそ稼げているけど、アベレージサイズを釣るのが困難と言う状況💦


そんな苦戦の状況の中、第3戦では、ようやく橋周りの明暗で新規の銀ピカの固体(隅田川アベレージ)をキャッチすることができましたが、餌を求めた銀ピカの固体が隅田川に沢山入って来てない以上、この釣り方、このパターンも再現性は難しい感じ?


そうなると、リスクは背負いますが、隅田川に居着いている〜真っ黒な居着きの固体を狙うのが、僕が求めているアベレージサイズ以上の魚を釣るセオリーになる訳ですが


この広大な隅田川で


短期間の間で、居着きの魚を見つけて、それを狙って仕留めると言うのは


不可能に近い難題!


と思われましたが


前日に居着きを釣るアプローチ"スピードサイト"で掛けた良型サイズ(バラしましたが)、自分の中では、アレは事故ではなく、不思議な手応えみたいなものがあって💡



正直、ここまでスピードサイトで釣れた魚は、チーバスの金太郎飴なのですが💦


居着きのシーバスが陣取りたくなるテリトリーと言いますか、ある一級のスポットをベストな潮位とタイミングで狙えば


居着きの良型サイズが狙って釣れそうな気がしたので💡


この第4戦は、勤労感謝の日を営業した振り替え休日と言うこともあったので、前日同様(あのバラした魚のパターンを再現すべくw)、夕方の満潮の下げから、隅田川の下流エリアにエントリーしました!




狙うは、下げ2分〜3分の僅かな時合い!


この僅かな時合いに一級のスポットをスピードサイトで狙い撃つ!


前日は、爆弾低気圧の影響で、たまたま口を使った可能性も頭にありましたが


釣りは


試してみないと、分からない!


やらなくして、釣れない!


フィールドに行かなきゃ釣りの神様は微笑んでくれません!


そんな想いで実釣を開始して、開始数分で"スピードサイト"でチーバスがヒット()



それでも、絶対にデカい魚が釣れると信じて、一級スポットを攻め続け、ミストネの執念と"スピードサイト"が、遂にメガバイトを捉えました!


デカい!


予想以上にデカい!


余裕のアベレージ超え!


ファイト中でも分かるくらいの真っ黒な固体!


潜られて、何かに擦られると、一瞬で切られるので⚠️


極力、魚は遊ばせないで、それでもドラグはそれなりに使って、慎重に慎重に、いなして、いなして、悔いを残さぬ全力ファイト!


とにかく元気で、何度も突っ込み、何度も走られ「辞めてくれ〜」と叫びました()


風が強かったのもあって、メインラインがPE0.8号、リーダーが4号、最後までハラハラしながら💦


3分くらいの死闘の末、執念でネットインすることが出来ました()


ジョルティミニ丸呑み!



前日と同じスポット!


居たよ〜!


そして、去年の釣り納めでも自己記録が釣れた隅田川の超メジャーエリア!


今年も、この場で


自己最大魚を捕獲🎉


まだ時間も早かったので、テラスで散歩をされてたお姉さんやお兄さん達に写真や動画を撮っていただいたり、祝福のお言葉もいただきました


ありがとうございました


〜ミストネ・リアルTV〜

https://youtu.be/ox8qh9zu13o



そして、気になる測定結果は



69㎝!


この日、何故か?ウエイト測定機を忘れてしまい💦


ウエイトは計測できませんでしたが💦


2キロ後半は、余裕であるくらいのナイスコンディションの真っ黒な居着きシーバスでした


ランカーには届きませんでしたが()


"隅田川シリーズ"第4戦!


この大事な天王山で決めました!


1年間振り、自己記録更新🎉


東京湾奥、年間100釣行超えの執念が報われました()


前日、大失敗からの大逆転劇!


これがあるから、釣りは面白い


この夜景、東京湾奥〜都市型河川"アーバンサイド"と言う最高のロケーションで「シーバスを釣りたい」また、この秋のシーバス釣りの天王山に、敢えて隅田川を選んだ理由として、この絵になる夜景を背に東京湾奥のシーバス釣りのカッコ良さを皆んなに伝えたかった(ミストネは、こんな場所で釣りしてるよ)それを伝えたかったので、この"隅田川シリーズ"の大舞台で、その集大成みたいな結果と景色を皆さんにお伝えすることができて感無量でございます!







やったぞぉ〜


あと3日、3試合残ってますが、最後まで、手を抜かず、全力でシーバス釣りを楽しんで、良い魚を見せられるように頑張ります!


#シーバス

#東京湾奥 

#アーバンサイド

#隅田川

#都市型河川

#自己記録更新

#自己最大魚

#BlueBlue

#ジョルティミニ 8g

#小型スイムベイト

#スピードサイト

#ランガン

#居着きシーバス

#Daiwa

#802ML (プロトロッド)

#ルビアス LT3000

#SLP ワークス

#小沼正弥 プロ

#村岡昌憲 プロ

#大野ゆうき プロ

#クロダイ

#黒鯛

#ブラックバス

#バスフィッシング

#釣夢空間

#麺酒盗ざい八 

#釣り好きな人と繋がりたい

#トリプルスリー

#多趣味

#ミスター利根川