"隅田川シリーズ"第3戦!ミストネ・リアルファイト! | ミストネ・リアルタイム

ミストネ・リアルタイム

ブログの説明を入力します。


"隅田川シリーズ"第3戦!ミストネ・リアルファイト!】


皆さん、こんにちは!

本日は"隅田川シリーズ"第3戦の釣果報告〜ミストネ・リアルファイトの詳細を簡単にご報告します!


昨年同様、僕にとっての秋のシーバスフィッシングの締めくくり〜利根川にとっての宿敵"隅田川"とのタイマン勝負!


第1戦、第2戦と両日で5本のシーバスは釣れたものの、その全てが25㎝クラスまでのチーバスちゃんで💦


絵になる魚が釣れない💦


そんな感じで、序盤は、明確なパターンも見つけられずと言う状態💦


その苦戦の理由として(言い訳w)、今年の隅田川には、大型のベイトが少なく、結果的に、そのベイトを追って新規の銀ピカの固体〜いわゆる隅田川アベレージ(45㎝前後)のシーバスが海から隅田川に入って来てない感じ?


ただし、その結果として、今年の秋の隅田川は去年に比べると、他の河川に比べて人気が少なく、比較的、人為的プレッシャーは少ないので、エリアの選択肢には困らなく、橋下の争奪戦も少ない状況なので、僕がやりたいランガンの釣りがやりたい放題なので、魚は少なくても、こっちが動いて、魚に歩み寄ることはできるのではないか?


そんな僅かな期待とアベレージサイズ以上を釣るのが困難な不安を感じつつ迎えた"隅田川シリーズ"第3戦!



この日は、休日と言うこともあって、前半戦(夕方の下げ)、後半戦(深夜の上げ)、隅田川に出撃しました!


天候は、爆弾低気圧☔️🌀


ある意味、期待したのですが


前半戦、見事にやらかしてしまいました💦



アベレージサイズ、また、それ以上の魚を釣るのが難しいこの隅田川で


やっと掴んだチャンスが水の泡に💦


やっとヒットした良型サイズが


ネットイン寸前のフックオフ💦


今年、何度目だよ💢


毎回、大事な場面でやらかす俺💦


多分?身切れしたんでしょう?💦


毎回、ここぞと言う場面で信じられないミスをやらかしてます💦


こんなに努力してるのに💦


呪われてるとしか思えない()


開始数分で1本のチーバスは釣れたのですが、この良型サイズのバラしによる精神的ダメージ、更には、悪天候☔️🌀で冷え切った身体🥶



前半戦では、屈辱の惨敗となりました()



しかし! 


このままじゃ終われない!


今日中に、必ずリベンジしてやる


そして、後半戦に備えるべく、一度、本部(釣夢空間)に帰って、プチ休憩、濡れたインナー等を乾燥させて()



前半戦のリベンジを誓って、再び、隅田川へGO


干潮から上げのタイミングで現場にエントリーして、メインパターンを試す前のプチ冒険が功を奏しました!


やっと明暗×橋桁で改心のアベレージサイズをGET


信頼の"ビーフリーズ78S"の速巻きが炸裂!


前半にバラした子より小さいけど()


隅田川シリーズが開幕して、3戦目にして、やっと隅田川のアベレージサイズを釣ることができました🎉


いゃ〜痺れました()


またしても、下顎に掛かっていたもんで💦


ネットイン同時にフックが外れました💦


ホントに危ないよ💦


毎回、掛けてドキドキ!


心臓に良くないです()


シーバス君、もっと上手くバイトしてください()


隅田川シリーズ3戦目、シリーズ7本目にして、ようやく隅田川アベレージの捕獲に成功!



超低レベルなことを言っていますが()


新規の銀ピカのアベレージサイズが全く入ってきてない感じの、この秋の隅田川では、この魚はめちゃくちゃ貴重です!


そして、この魚を釣った後も、もう1本くらい橋下で引き出せないかなぁ〜と、ルアーローテーション、様々なアプローチを繰り返しましたが


今年の隅田川は終わってる?


その後、橋下は何も起こらず💦


この大潮、この潮の動きでは、橋下の時合いも僅かな感じ?


そして、その後は、岸壁や岸際のストラクチャーを釣る"スピードサイト"の釣りに切り替えて、状況とシチュエーションごとに"ジョルティミニ8g""ジグヘッドリグ"(スリートラップ+ムゲンヘッド5g)の2つのルアーを使い分けて、順調にヒットを積み重ねて、隅田川では自己最多の5安打を記録!







更に、今シーズン通算70号を達成🎉


更に、更に、ブラックバス(47本)+クロダイ(35枚)+シーバス(70本)=合算で152本となって、自分の中で一つの目標としていた150本を超えました!


ブラックバス、クロダイ、シーバス、この3魚種をメインに狙って、念願の33トリプルスリーも達成できたシーズンなので、この150本と言う数字をクリアできことには、自分的には満足しております!


ただ、この数字も、まだ通過点!


この後も宿敵"隅田川"を相手した隅田川シリーズを楽しみたいと思います!


自己最大魚〜自己記録更新のシーバスをこの"隅田川シリーズ"で釣りたいと言うのが僕の今シーズンの最後の願いであります!


次回も頑張ります!


"隅田川シリーズ"第4戦]に続きます!


#シーバス

#東京湾奥 

#アーバンサイド

#隅田川

#都市型河川

#ラッキークラフト

#ビーフリーズ78S

#スピードサイト

#BlueBlue

#ジョルティミニ 8g

#小型スイムベイト

#ピックアップ

#スリートラップ

#ムゲンヘッド

#ジグヘッド

#ランガン

#折り畳み自転車

#Daiwa

#802ML (プロトロッド)

#ルビアス LT3000

#SLP ワークス

#小沼正弥 プロ

#大野ゆうき プロ

#クロダイ

#ブラックバス

#バスフィッシング

#釣夢空間

#麺酒盗ざい八 

#釣り好きな人と繋がりたい

#トリプルスリー

#多趣味

#ミスター利根川