18日 今日の雨の合間に散策
壺屋やちむん通り 〜 国際通りのお土産焼き物とは違う本格的な焼き物店舗が道路沿いに10店舗以上林立し、博物館も。
僕は、あまり焼き物に興味がないのですが、この雨の中、結構観光客が訪れています。

最後の最後まで、雨


約3週間滞在して、晴れたの2日くらい。豪雨が5日くらい。あとは曇のち雨 か 雨のち曇り。


沖縄の梅雨入りは覚悟の上で来ているが、普通は雨降ったら上がるっしょ。最低でも1週間は、晴れてると思った。


来年は、小笠原諸島 か 沖縄北谷 チャレンジ  です。





明後日から 〜 まア、こんなもんかな!
19日
最後は、ステーキだネ。
お土産は、空港で、海ぶどう
そして、自分には、 夜光貝

定刻16∶25 だが、動き出したのは16∶55の30分遅れ  天気は良好
満席  です。
B席だったので、良いアングルは選べませんでしたが、久々の夕陽と青空です。
隣の若い子が陽炎のように映り込んでいましたが、可愛かったのでそのまま ・・・・・です。
千歳上空 です。
チョッとだけ  満月  です。
那覇 26℃ 小樽 16℃〘家の中 24.5℃〙
気温差  10℃
外は肌寒い ワ !
ゴクロー様
長年のバックパッカーの友 リュックサック