直近、話題になっているロシア大統領プーチンの和平案です。


(表題にウクライナ🆚ロシアとしないで、ウクライナ🆚プーチンとしたのは、ロシア市民が率先してウクライナ侵攻を支持しているとは思えないからです。楽観過ぎ!?!?!?!?!?)


  プーチン大統領は「条件は非常に単純だ」と強調。ウクライナ東・南部のドネツク、ルガンスク、ヘルソン、ザポロジエ4州からのウクライナ軍の完全撤退を挙げ、「ウクライナがこうした決定の用意があると発表し、実際に撤退を開始し、NATO加盟計画を放棄すると正式に表明すれば、われわれは直ち停戦命令を出し、交渉を開始する」と通告した。

  さらに「われわれは具体的で真の和平提案を行っている」と主張。「ウクライナや西側諸国がこれまで通り拒否すれば、流血の継続に対する政治的、道義的責任は彼らにある」とけん制した。


 コレは、ないでしょう。コレはロシアの勝利宣言に等しいし、これを許したら、民主主義や社会主義の欧米諸国は模倣しないまでも、内戦や領土拡張に挑む国々が、「国際的にコレで良いんだ。」となったら、兵器が進歩している今、悲劇だよね。ロシアの国情を見ているとロシア市民は、無関心というか、あまり生活に困窮するということがないし、政府の恐ろしさ等から、見て見ぬふりをしているのだと思う。


 日本に振り返ると、虎視眈々と狙う尖閣、占有を主張する竹島、そして北方領土と、日本の意思がまとまらない今、仕掛けられると軟弱な日本は国論が割れ自滅して行くと思います。


  正義は各国違うかも分からないけど、ロシアの主張を通すと、結果的に世界は混乱するよね。!


By ヨッパライ