昨日はひどかった。

朝起きて、朝食を天下一品まで食べに行くまでの10分前後で、身体中ベショベショ。天気予報で雨が強いのはわかっていましたが、外に出ると雷がゴロゴロ鳴りかつ風が強いので横殴りの雨が傘の下から吹き上げてくる感じでした。


ちなみに後でTVを観ていて知ったのですが、北谷エリアの一部地域で洪水警報と警戒警報3というのが出ていたようです。


で、今日も曇りのち雨という予報ですが、明日よりは天気良さそうなので、予定通り北谷ベイエリア南方向 (名護方向)に海岸線を散策します。


朝食  ¥290

松屋で 朝定食特大盛りを食べて見ました。
Oh!さすが、ご飯の量多いわ。何となく嬉しい。
昨日食べた 天下一品 の 大盛りチャーハン の倍はあるね。 \(^o^)/
10年くらい前に、東京や大阪/沖縄本島を徒歩で観光していた時などは、この牛丼系チェーン店等の朝定食はよく利用しましたが、この店舗で290円メニューは上記の定食のみ。鮭定食などは630円します。物価の高騰を感じます。🤔
良いね!
宮城海岸 南端
整備はされてるけど、防波堤続く  といった感じ。
日本人とはすれ違わないね。白人系と中華系が多いね
アメリカンっぽいね。
2022年12月に来た時も、この上空には米軍のF?が飛んでたね。
AH1型攻撃ヘリ の低高度訓練か ?
向かいに嘉手納基地、あるからね。


宮城海岸 北端 約90分
砂辺馬場公園

今年初めて見たトンボの群れ
Oh! 猫さんが鎮座 してました。


雨が厳しくなってきました。

これより帰路に入ります。

今日の経路  約3km