無職、年金生活者の僕としましては、今年6回目のgotoトラベル利用となります。

社会に役立つ方法として、冥界に落ちる前に現世に還元するのが、僕らの役目かと勝手に考えています。

阪急トラピックスの朝食・レンタカー付きヒルトン/リゾート5泊6日

レンタカーの駐車料金や空港使用料は別払いとなるので、およそ約60,000円。

これに現地クーポン13,000円分が付きます。

普段自分はバックパッカー仕様なので、このようなJALやヒルトンを利用することはほぼないので、このgotoトラベルの機会を利用してきます。

一応、シュノーケリングが目的です。

が、この時期のビーチは閉まっていますが、でも北海道オホーツクの夏の海より暖かいので、頑張ってみます。

千歳ー那覇の直行便もあるのですが、ツアーでは羽田での乗り継ぎ便を使用するので、滞在時間が直行便に比べ2日ほど短くなる感じです。(思えば、海外に行く時は韓国ソウルで大韓航空かアシアナ航空に乗り継いで行くのが時間はかかりますが直行便で行くより激安だったのですが、このコロナ禍でアシアナ航空が大韓航空に吸収されるようで、競争が緩和しないか心配です。)

でも、個人で行くより(良いホテルに泊まるなら)間違いなく安いです。

一週間ほど前に友人が沖縄にゴルフに行ってきたのですが、やはり飛行機はガラガラだったようです。

やはり 、ガラガラ
ディズニー仕様
ボーイング767-300  使用
全長 54.9m,261座席,シリーズ最古参

日本海  海面表層部がこおりかけています。
LCCより座席はいいけど、
セット台とかオーディオがLCCより貧しいな。
機体が古いのですか?
富士山  〜  関東平野  では 際立つね。
久しぶりの羽田です。
ランチタイム  〜  チャーハン食べたかったのですが羽田空港内二階中華ショップみつからず、崎陽軒のチャーハンにしました。
乗り換えで那覇に向かいます!

またキャラクター便です。『嵐』便です。
嵐   のキャンペーン便もまもなく終了ですね

エアバス A350-900 使用
全長  66.8m,369座席
僕の感触では、やはりボーイングよりエアバスのほうが剛性が高く、安心感があります。
室内仕様も機体の新旧の差かもしれませんが、圧倒的にエアバスがいいですね。
思いの外、混んでいます。


福山雅治のジェットストリームも流れてマスが、僕らの世代はやっぱり『城達也』ですよね。
また、嵐仕様なので、嵐のサイトもありました。


定刻、16:30 頃、無事  那覇着。