こんにちは太陽

ご訪問ありがとうございます。

 

L.B.Garden 簾長佳実 です。

 

第10回目となりました。

「こころの宝箱☆おとなの絵本セラピー」

今回のテーマは・・・リズムおんぷ

 

high × slow + stop

音符音符音符音符音符♪.・。*おんぷ♪.・。*♪.・。*♪.・。*四分休符休符8十六分休符休符8四分休符

 

毎回、アートセラピーを盛り込んでいます。

初めは戸惑う方もいらっしゃいますが、

みなさん手を動かしてみると

スムーズに描く様子がうかがえます

表現アートセラピーに手描きふうクレヨン手描きふうクレヨン手描きふうクレヨン

「上手い・下手」はありませんから大丈夫チョキ

 

左=遅い 中=早い 右=止まる

 

遅い、早いの<畳語>をシェアした時は

同じような言葉が出ていたのに

「こころ模様」を描いてもらったら

色も形も、みなさん様々に・・・

 

絵本を読んだ時の印象や捉え方も

これくらい違うのかもしれませんね?

五感の中で「視覚」が一番優位らしいので

これは侮れません。

ますます<アート>に魅かれます

 

一緒だった絵本たち

 

こうまくん こうまくん
 
Amazon

 

 

とき とき
 
Amazon

 

 

 

 

 

最期まで、お付き合いくださいまして

ありがとうございましたスマイル

 

 
花 ピンクの花 パンジー 花 ガーベラ ひまわり 花 ピンクの花 花 パンジー