昨夜、屋根を打ち付ける雨音で目が覚めた。凄い豪雨で線状降水帯?と思う様な大雨でした!

結構な土砂降りで朝まで降り続いてよく余り眠れませんでした。

9時に軽井沢塵芥処理場にゴミを出しに行きましたが、上信越道が大雨の影響で妙義松井田ICと佐久ICが通行止めで国道18号線に迂回した車に埋め尽くされ身動きが出来ない状態。

幹線道路から裏道の町道や脇道に車が流れ込み身動きできない状況でした。

18号線の上り車線に裏道から合流しようとしましたが全く動かず。それも、その筈で軽井沢ICも閉鎖中で72ゴルフ場方面も渋滞中!

 

 

鳥井原交差点から中軽井沢へ向かうもツルヤ軽井沢店に出入りする車で大渋滞でした。

 

 

新幹線下の十字路を右折して裏道を抜け中軽井沢南口の裏道を目指して進むと何とかたどり着きました。

 

 

ガード下の裏道を進み何とか佐藤肉店の前の道に出て上野原方面に向かい自宅に戻れましたがこんなに酷い渋滞は経験したことがありません!

 

週末は台風7号が接近するので天気が気になりまが木曜日から土曜日まで傘マーク☔が付いてますね。