家の敷地の樹木剪定して切った枝を貯木場へ捨てに行った時に軽トラが災難に逢いました!

軽井沢町民や植木業者は樹木を剪定したり伐採した樹木を貯木場へ無料で捨てる事が出来ます。樹木は宅地造成で伐採した木を2~3mにカットしたものを捨てたり、庭木の剪定でカットした枝を指定場所へ捨てることが出来、枝はチップになります。

 

 

6月のある日貯木場に切った枝を軽トラに積んで捨てに行き降ろし終わった時にもう一台軽トラがすぐ隣に横付けして枝をおろし始めた時でした・・・

 

 

隣に止まった軽トラはダンプ仕様で一気に荷台を上げ積んでいた満載の枝が勢いよく落ち、アオリのコンパネも落ち自分の軽トラに倒れてぶつかりました。😢

 

 

車の中にいて衝撃が伝わりコンパネがぶつかって車体に寄りかかってました。

窓を開け軽トラに持たれかかっているコンパネをどけて車から降りて証拠写真を取って、ぶつけた相手にこちらも怒りをぶつけました。

 

車同士の事故でないので自動車保険は使用できません。相手が業者用の賠償責任保険に加入していたので、その保険で自動車を修理することになりました。

 

 

 

知り合いの板金工場に車を入れて修理することになりました。

 

 

梅雨明けで晴天が続いたので車を入庫してから1週間で修理が終わりました。

 

 

修理箇所は右側ドア1枚とキャビン右側のクォーターウインド下の板金塗装。

修理費用は128,000円でした。

綺麗に直してもらったので、保険代理店に連絡したら、後日書類が送られてきて

書類にサインして今回の件は、一件落着となりました!