梅雨の中休み・・軽井沢も暑い日が続いています!

この日は、蕎麦を食べに草笛に行ってきましたが小諸の草笛に。

懐古園の駐車場に車を停めましたが日差しが強いので木陰に駐車し草笛に移動。

 

 

駐車場の隅に小海線で活躍していた昭和のSL(C56)が展示されてます。

いつかは朽ち果てる運命ですが保存は続けてほしいものですね。

 

 

こちらの草笛は『フーテンの寅』の故渥美清さんが撮影でお世話になった後も足繫く通われたお店です。

 

 

定番のもり蕎麦

 

かき揚げ蕎麦を美味しく戴きました!

 

 

食べ終わったてから、食後の散歩を懐古園入口の大手門から入場。

 

 

 

入園料を払って城内を散策

 

 

懐古園の小さな動物園にはペンギンやライオン、サル、山羊など・・・癒されます!

 

 

懐古園はお城の跡地で天然要塞で四方を切り立った断崖が覆い下を覗くと急斜面でした!

 

石垣が積まれている一画は周りは木が生い茂り木陰は風が抜け涼しい!

 

 

ご神木のケアキの大木は幹周り6.5mあります。

 

 

弓道場もありましたよ。

 

おしまい!