今日の日曜日も日本列島は暑かった!

軽井沢は最低気温15℃、最高気温27℃でしたが本日は薪棚8号作りをしてました。

薪ストーブの薪運びの導線を考えて、デッキのドア口から5m先に薪棚を作る事にしました。乾燥薪を収納する1.2立米入る薪棚を作りました。

コメリで部材購入

・2×4の12フィート  4本×1,180円

・8尺ポリカ波板     3枚×2,180円

・黒コースレッド90mm1箱  898円

・黒コースレッド75mm1箱  898円

その他の板材はストックを使用して、朝から夕方まで掛けて完成させました。

薪棚の工作写真は撮り忘れました・・・

屋根を張り終えた17時過ぎてから雷雲が嬬恋方面と佐久方面より流れて来て19時過ぎも土砂降りでした☔

薪棚の工作写真は撮り忘れました・・・

 

庭の石垣に植えたサツキが咲き始めました!雑草に覆われていたので周りの雑草を退治しました。

 

 

サツキの株の間に1本ケアキの苗木が伸びちゃいましたので引っこ抜きます!

 

 

アナベルの蕾も大きく成長してきたので楽しみです!

 

 

風知草も元気ハツラツになって大きな株に成長!

 

 

黄色のアヤメも今が見頃、花盛りです!

 

 

🌹真っ赤な薔薇のラバグルートも咲き始めましたよ!

 

 

京鹿子は蕾みから一部開花中

 

 

京鹿子の蕾も大きくなりこれから開花

 

ホームセンターで買った胡瓜の苗やバジルの苗、ミニトマトの苗を明日以降定植させねば・・

 

おしまい!