男の子だったら一度くらい田宮のプラモデルを作ったことはあると思いますが、未だに男の子を続けているオヤジです!

小学校低学年から小遣いをもらうと模型屋に行きその月の小遣いを全額使い果たしてました。

小学生の時は戦闘機や軍艦、戦車を主に作っていましたが、中学生になると自動車のプラモデルを好んで作るようになりました。

 

それから歳月は流れ、子育てが終わり自分の趣味の時間が増え、趣味のカテゴリーが増えると昔作ったプラモデルに自然と足が向きました。

 

 

田宮の模型の良いところは、精巧な作りとリアルなデカールの素晴らしさでしょうか?

 

 

手先が器用な日本人がプラモデルの金型を作ると精密な作品が出来るのが凄いと思うのですがライバルメーカーのマルイやフジミ、ハセガワ、アオシマも負けているわけではありませんが、やはりタミヤの模型が個人的には大好きなんです。

 

 

ツーリングカーレースに参戦していたBMW320Gr5のイエガーマイスターカラー

 

 

エアブラシで塗装して設計図の順番通り組み立てれば綺麗に仕上がります、最後にデカールを車体に貼り付ければ完成。

 

 

好きなモデルを15年掛けてこつこつ集めたお気に入りのレーシングカー達。

 

 

 

DTMで活躍したAlfa Romeo155V6-Tiのマルティーニカラー

 

 

MAZDAサバンナRX-3はスカイラインGT-Rの50連勝を阻んだ

1971年12月12日の富士ツーリストトロフィ500マイル(富士TT)に参戦。

マツダワークス サテライトチームから出場した増田/加茂組が総合優勝を果たし、ついにGT-Rの50連勝を阻止することに成功した。

 

 

F1レースも大好きでZAKSPEED YAMAHAが1989年にF1デビューした車両です

 

 

鈴木亜久里もこの年F1にデビューしましたが予備予選敗退で本戦には出走できませんでした。

 

 

YAMAHA YZR500 OW01 USカラーケニーロバーツのチャンピオンマシン

 

 

 

 

車もレーシングカー好きは、今も健在でモトGPや耐久レース、F-1、ツーリングカーレースは観るのが大好きです。昔は富士とか鈴鹿、菅生に観に行ってましたが今はそんな元気は無くなりました。

 

プラモデルも1/24や1/20や1/10を作っても飾る場所がないので1/43のダイキャストミニカーに嵌ったのはほかでもありませんね?