デッキに置いてあるアルミのフレームのテーブルが2つあるのですが経年経過で天板の塗装が剥げたり掛けたりして板のだ!

数回サンダーで表面を磨きワニスを塗って使い続けてましたが、端材を使用して天板をリニューアルしました。

 

《BEFORE》

 

《AFTER》見違えました!

天板に使用した木材はウエスタンレッドシダーです。虫食いや雨にも強い木です。

加工し易くて木の香りもよいです!

 

 

テーブルのアルミフレームを分解してフレームの円形フレームを材料の上に載せて型の印を付けて丸鋸でカットしました。

 

 

天板はアルミフレームの下側からビス留めしました。表面は木工用のヤスリで磨きウレタンニスを塗装して完成。

 

 

 

これで10年使えれば言うことありませんね、次は椅子の張替えを予定。

楽しいDIY、木工作業は楽しい時間でした!