GW後半の3日は、何処も大渋滞!

高速道路も国道や県道までもが・・・・しかし上り車線はスイスイでしたよ!

向かった先は下仁田の中華食堂『一番』さんでした。

軽井沢の18号を佐久市に進みましたが軽井沢方面の上り車線は大渋滞

 

 

佐久市方面も次第に滞るようになり裏道に迂回して国道254号線を目指して走行してると快晴の青空は眩しく夏空のようでした

 

 

パラダスキー場付近から見た浅間山は,前日まで山頂付近が雲で覆われていて見えませんでしたが、この日は雲ひとつない絶景でした。

 

 

254号に向かう途中佐久市中込の138号線つるやの交差点左側に黄色い絨毯の様なものが見えました。

 

 

菜の花畑でした!

自分の頭の中はいつもお花畑なので・・・立ち寄りました・・・

 

 

この一帯は広大な畑の農耕地で1町歩はありそうな畑に菜の花が咲き乱れていました青い空と黄色の花のコントラストが目に優しい風景でした!

 

 

南の空の下には、美ヶ原の山々や霧ヶ峰連邦の山並みも美しく

西の空の下には、残雪の残った北アルプスの山々や北の空の下には浅間山のパノマラの眺望でした!

 

 

この日のドライブの相棒はハイゼットジャンボでした。マニュアル5速の農道のスポーツカーはこの景色にお似合いです

 

 

 

 

おやぢの呟きリターズさんのブログで気になった食べログの記事で下仁田の一番さんのタンメンと餃子が食べたくなり向かったのでした!

記事の中で5月7日からしばらくお休みするとのことでしたのでGW期間中は大丈夫と思い目指したのです

 

 

 

 

途中ハナモモが満開だったり道路の両側の木々の眩しいくらいの新緑が目に飛び込み爽やかな気分でドライブが楽しめました。

 

内山トンネルを抜けると群馬県側に出ると内山峠のつづら折りの坂道はシフトダウン・シフトアップを繰り返し運転が楽しかった~

 

 

そして、11時10分ころ下仁田駅近くに到着しました。町営駐車場に車を停め一番を探しに歩き始め、スマホで店の地図を検索して目的のお店を探しました。

 

 

確か洋食の美味しい日昇軒さんの近くのはず・・・洋食の人気の店とあって入口の前には行列がありました

 

 

そして、お店の前に着いたらお休み・・・・こんな落ちですみません😭😱

タンメンと餃子が食べたかった・・・リベンジしないとね

 

 

仕方なく上信電鉄の警報機の無い踏切事故で話題になりました終点駅下仁田駅にお邪魔しました。

 

 

いかにも地方のローカル線感が満載の下仁田駅周辺はタレントの井森姐さんの生まれ故郷がある場所。

 

大人しくマンナンライフを食べながら下仁田を後にして帰りました・・・🛻😣