2月、3月と大雪になった東信地方でしたが3月後半から暖かくなり始めて庭の花々が咲きだしました。

最初はクロッカスが咲いてから、水仙、ムスカリと順番に咲き始めました。

 

 

 

 

 

 

 

スマホ画像は鮮明ですが、コンデジのISO設定がおかしいのが鮮やかではありません

 

 

それからクリスマスローズも咲きました

 

 

チューリップは後少しで咲きそう・・4月後半には芝桜が庭の周り中咲きだすので楽しみです

 

 

こちらは、これから桜の季節です。(昨年の画像)

 

 

枝垂桜もピンクの色が濃くて綺麗ですね

軽井沢塵芥処理場敷地内の桜

 

 

18号バイパスかぎもとや周辺の桜

 

昨年撮影したサクラです。オオヤマ桜はピンクの色が濃くて華やかです!

軽井沢で美しい桜が見られるスポットは以下の通りです:

  1. 旧軽ロータリー
  2. 矢ケ崎公園
  3. 軽井沢プリンスホテル
  4. プリンス通り
  5. 湯川ふるさと公園
  6. 軽井沢タリアセン(塩沢湖)
  7. 長倉神社
  8. トンボの湯

既にお隣の御代田町の雪窓公園や佐久市や小諸市の懐古園では咲き始めてますのでゴールデン期間中まで桜をたのしめるかもです(^^♪

 

そして、これからゴールデンウイークは、市内至る場所で朝から夜まで大渋滞の車列が町中発生して地元民には迷惑な観光シーズンを迎えます