今回も、サラリーマン時代に集めたミニカーの続きです!

ミニカー沼に嵌った頃の2008年9月17日 · 恵比寿の老舗玩具店「ミスタークラフト」が突然の閉店。 8階建てのビルのうち6フロアに入居していた。 ミニカーやプラモデル、キャラクター玩具など幅広い品ぞろえで長年親しまれてきた恵比寿西口のホビー 殿堂が破産しました。

閉店を知らせるポスターを見てガッカリしたのを思い出しました。

 

このお店に行けば品揃えが充実していてレアなモデルから最新のモデル、特価品のモデルが店内に溢れていました。

給料が出ると月末は、会社の帰りに良く立ち寄り買い漁りました。

今回はミスタークラフトで購入したミニカー達を紹介!

 

ミニチャンプス以外のミニカーコレクションは、集めだした時に買うまいと決めて集めてましたが、ミスタークラフトでレジンモデルの1/43コーナーを見てからBBR社のTyrrell Yamaha 023が目に入り衝動買いしました。ミニチャンプスモデルが8台買える金額しました

 

それから、オニキスと言うメーカーのNISSAN PRIMERA GTのレアなモデルもありコレクションしたくなりお買い上げ

 

赤のBTCC選手権のモデルは超レアでした

こちらはQUARTZOのBMW M1プロカー TEAM Castrol仕様

 

 

1980年代のF1レースの前座レースで同じ仕様のマシンでF1ドライバーが競いあったレースマシン

 

こちらもレアなフォルクスワーゲンBUS

 

こちらもロット台数が少ないモデル

 

 

こちらは、日本メーカーのエブロ製NISSAN シルビアのシルエットフォーミュラ

 

EBBROのスーパーGT TOYOTA ESSO SUPRA

 

 

PRINCE R380 日本GP モデル

 

Q-MODELのMINOLTA TOYOTA89CーV

 

RED LINEのFERRARI 312P 1972 Le-Mans24

 

 

BMWのディーラーで販売しているモデルなど・・・

 

 

ミニカー以外にクルマとバイクのプラモデルなど・・・

 

更に続く予定!