D.マスコミを支配下に置き、世論を作る | 中国に侵略されている日本を護り抜け

中国に侵略されている日本を護り抜け

~この日本には、もう国を護とうろする男はいないのだろうか。武力衝突だけが戦争ではない。すでに中国共産党による情報の戦争、そして侵略は始まっている。眠っている男たちよ目を覚ませ。大和魂よ、蘇れ!そしてこの美し国を護り抜け!~

中国共産党が何よりも巧みであったのは、


この「マスコミ対策」であり、


それによる世論操作と、


中国にとって都合の良い世論の創造であったと言えるでしょう。

「大衆の中から自然発生的に沸き上がってきた声のことを、


 『世論』と読んだ時代は、すでに遠い昔のことである。


 次の時代には、新聞、雑誌が世論を作ってきた。


 現在では、新聞、雑誌といった『マスコミ』というものは、


 世論を創造するにあたって、不可欠の道具にしか過ぎない。

 そしてマスコミを支配している人々の意思が、世論を作り上げるのである。

 偉大なる毛沢東主席は、

『およそ政権を転覆しようとするものは、

 必ずまず世論を作り上げ、

 先ずイデオロギー面の活動を行う』

と教えている。

 そして田中内閣成立までの日本解放(第一期)工作員たちは、


 この毛主席の教えの正しさを証明した。

 日本のマスコミが、日本の保守政府を包囲して、


 我が国との国交正常化へと追い込んだのではない。


 日中国交正常化という成果は、


 日本のマスコミを支配下に置いた我が党の鉄の意志と、


 たゆまざる不断の工作とが、これを生んだのである。

 日本の元凶である保守勢力たちに、


 彼ら自身を埋葬する墓穴を、彼ら自らの手で掘らせたのは、


 第一期工作員たちである。


 田中内閣成立以降の工作員たちもまた、


 「保守勢力を埋葬した」というこの輝かしい成果を継承して、


 さらにこの成果を拡大して、


 「日本解放」という勝利を勝ち取らねばならない。

 新聞については、第一期工作組が設定した、


 朝日、読売、毎日といった「三大紙」に重点を置き、


 これまでの接触線を堅持し、そしてさらに強化する。


 それと共に、残りの中央新聞、


 あるいは地方新聞との接触線も拡大していくべきである。

 雑誌、特に週刊誌については、


 過去の工作は極めて不十分であったことを反省し、


 これからは十分な人員と経費を投入して、


 これらの雑誌、週刊誌を我々の掌握下に置かねばならない。

 接触して、掌握していく対象の選定は、


『10人の記者よりは、1人の編集責任者を獲得せよ』 


 という原則を守り、編集長を主な対象とする」