どうも、隠れ家みすけですニコニコ







先日のミシマオコゼをフライにしてお魚サンドにしたら美味すぎて悶絶しました真顔ナンジャコリャ




火を通すとギュッと弾力が出るので食べ応え抜群よだれ飛び出すハート




骨が鋭いので捌いた時にあらかじめ抜いておくことをオススメします魚しっぽ魚の骨魚あたま




骨がめちゃくちゃ身にまとわりついて取りにくいので幾度かの挫折が必須です真顔笑





頭はアラ汁にしましたよひらめき


迫力満点よだれ頭に乗ってるのは我が家産の三つ葉





コトコトされるお姿…お魚からしたら地獄絵図ですね真顔


出来る限りアラまで美味しくいただくのがワタクシの信念です真顔




生き物への感謝の気持ちは忘れません真顔




ぬめりが多いので灰汁取りとの戦いでしたが、とても良い出汁が出ましたよデレデレ





ミシマオコゼか安く売られているのは、骨が硬い上に複雑で多い。大きさの割に食べる所が少ない。熱湯をかけてもヌメヌメがなかなか解決しない。美味しく頂くまでの過程がめんどくさい。




そして初見だと、



ナンヤコレ食エルン?妖怪?真顔



って思われがち。




といったところでしょうか真顔




しかし、フグに匹敵するくらい良い身質のお魚ですお願い


 


鮮度の良いものならお刺身、あと煮付けが一番手っ取り早く食べられそうですねひらめき




市場などで見かけたら是非お料理にチャレンジしてみてくださいよだれ飛び出すハート





↓オススメ鮮魚BOXちゅー






みずがめ座おまけうお座



隠れ家みすけセレクト、釣るのも食べるのも楽しい好きなお魚3選真顔(突然何)




うお座アコウ(キジハタ)




うお座アイナメ




うお座アカエイ




全部ア行よだれ笑




アカエイは外道として嫌われがちですが、狙って釣るぐらいワタシは好きですよだれ




エイの身はこんな感じですよおねがい食感が最高





久々の連続お魚ブログでしたちゅー




まったり釣りがしたい…真顔




宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま


イラストAC

フリーイラストを投稿中ですニコニコ

チラシや動画の挿し絵などに是非ご利用ください飛び出すハート


SUZURI

釣り&魚好きさんに向けてのグッズを販売していますうお座

是非ショップを覗いてみてください指差し


宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま



イベントバナー