どうも、隠れ家みすけです指差し





昨日は田尻漁港の日曜朝市にお忍びしてきました真顔キラキラ(何を忍んでいるというのだ)



ピチピチのお魚たちや干物、揚げたての天ぷらや野菜などが購入出来て毎週賑わっていますニコニコ




市場内の詳しい様子は色んなYouTuberさんの動画などを検索してみてくださいねひらめき




※売り場の様子を撮影してネット上にアップする場合は、マナーとしてお店の方にひと声掛けてくださいませにっこり




大抵「どんどん載せて宣伝して〜!OK」ってノリで返してくれますが、何でもかんでも勝手に載せられるのを嫌う商売人さんもいらっしゃいます看板持ち







さて、戦利品のご紹介ですデレデレ






ミヤコボラ貝(大量)



知る人ぞ知る珍味です真顔日本酒





甘辛〜く炊いて頂きますデレデレ飛び出すハート


ちなみに相方氏作ナイフとフォーク




煮物系はワタシが作るより上手なのですやよだれ








こちらはミシマオコゼニコニコ



かわいい…よだれキューンキューンキューン




なんと全部で400円驚き




あまり流通しないようなお魚は安く売られていることも多いのが市場の醍醐味ですデレデレ





珍奇な子が好きなワタシにはたまりません。真顔笑



 


なかなか手に入ることがなくて、食べてみたかったお魚のひとつひらめき




愛知県のあたりではよく漁れるようです。





久々の珍奇なお魚捌きにワクワクする、趣味•解体の変態はワタシです真顔ウキウキウキ笑




鰓蓋の後ろにある鋭いトゲに注意ですにっこり

(こいつ魚もトゲトゲが好きなんか…と思ったアナタはもはやワタシのブログ常連ですよだれ愛)




これをこうやって…




こう!よだれ飛び出すハート


プリっとしていてフグに近い身質ですウインク皮が旨い




お鍋にも合うみたいですねニコニコ




頭はお味噌汁に、残りは開いてフライにしますよだれ





唐揚げ、穴子天、タコ天よだれ飛び出すハート



我々は持ち帰りましたが、奥の方にテーブル&椅子スペースがあるので揚げたてを食べる事もできますよひらめき

 



あと、マグロのカマとボイルホタルイカを買いましたが写真忘れです昇天




野菜もスーパーよりは断然お安いので、キャベツも買いました目がハート





最初に買ったミヤコボラ貝がクーラーボックスの3分の2を占拠滝汗商売上手な店員さんにノせられて大量買い市場あるある




お買い得品ばかりで大満足指差し




お魚好きさんには是非とも訪れて欲しい市場ですちゅー飛び出すハート




基本的には、毎週日曜日の朝7時〜12時まで開催されていますニコニコ




  

詳細はHPで確認してみてくださいねウインク


田尻日曜朝市





みずがめ座隠れ家みすけうお座


魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま

チラシや動画の挿し絵などに是非ご利用ください飛び出すハート

是非ショップを覗いてみてくださいニコニコ


魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま



イベントバナー