深夜の書店巡り。 | めいぷるの木の下で

めいぷるの木の下で

日記と、観劇・読書&音楽鑑賞の感想文。

昨日、予想外の残業で・・・地元の駅に着いたのが23時でしたσ(^_^;)


どうしても本屋さんに寄りたかったのですが、駅から30秒の書店は、日曜なので22時に閉店していて・・・でも、何が何でも本屋さんに行きたい!!という気持ちを抑えきれず・・・。


駅から向かって、自宅とは全く反対方向にあるTSUTAYAに寄って帰りました。帰宅したら1時を過ぎていましたけれど、今日が夜勤なので「まあ、いいかな~」と(をい)。


でも、大収穫でした。

買いたかったコミックはこちら↓

「RHプラス」2巻(著:諏訪絢子、B’sLOGコミックス)

RHプラス2 (B’s LOG Comics)/諏訪 絢子

¥651
Amazon.co.jp

シリアスなお話に、胸が痛みました(´_`。)


人間とは違う時の流れの中で、生きて行かなければならない宿命・・・。切ないなぁと思ってしまいます。「人とは違う」って、いけないことでは無いと思うのですが・・・。人は何故こうも、「人とは違う」ことを蔑視するのか。


私はどうやら、吸血鬼モノにも弱いようです(^_^;)元を辿ると・・・「ポーの一族」(著:萩尾望都)にハマってしまったのが一番最初かなぁと。リアルタイムでは無いのですけれど、愛蔵版で知りました。最近、また新たな愛蔵版が出ていて、表紙の美しさにクラっときてしまいましたよ~。でも、中身は持っているので諦めるよう自分に言い聞かせています。


他にも、もう一冊購入~♪こちらは出ていることを知らなかったので、予想外で嬉しかったです。


「邪道」6巻(著:沖麻実也、原作:川原つばさ、あすかコミックスCL-DX)


原作小説で色々あったので、表紙を見ただけで泣きそうになりました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

読んで更に涙ぐんでしまった私・・・。「君の懐、恋の雫~風~」で泣いてしまった私の涙腺は、どうなってしまったのでしょうぅ。切ない、切な過ぎます・・・。


迷っていたのですが、小説版の全員サービス本を応募する気になりました!6巻以降を探し出したので、あとは郵便局で必要なものを購入して、応募してみたいと思います。このままでは悲しすぎる~。