タイへまだ行ったことない人へ アタイが1つタイの魅力を伝えるのなら それは必ずと言っていいほど目にする屋台です


大きい道はもちろん 裏路地なんかにも存在してっから きっとそこを歩いてるだけで『アタシって夏祭りにでも参加してるんじゃないの!?』って気持ちにさせられるよwww


家族や恋人と行くのはもちろん楽しいけど 例え1人で旅行へ行ったとしても 屋台に触れ合うだけで孤独感が減少するし 屋台で買った焼き鳥などをその場で立ち食いしながら『アロイ ナ (おいしいね)』って言うだけで その後のコミュニケーションに繋がるような場でもあるよ^^


それから夜はやっぱりナイトマーケット! テンションは夏祭り気分どころかフェスティバル気分になって 好きな人ならトランス状態にまでなっちゃうかもだねwww



売ってるものはそんなに大した物はないんだけど ここでは本気の買い物ってよりも 雰囲気買いをするといいかも

例えばこれ



今回ブログで紹介するために2つ買ってみたんだけど タイ文字で名前が書かれたキーホルダーだよ^^

お店の人に『私の名前は○○○なんだけど それに近い名前はあるかなぁ?』って聞いて見つけたりするのも いい想い出になると思うよ

それはそうと 今回もアタイは去年と同じとこで花火を見ながら年を越したよ



さっきは皆にそれらしい事を伝えてきたけど

アタイは屋台でこれを買って むさぼり喰いながら花火を見たwww



味付けなしだから そのまんまの素材の味が楽しめるよ^^



あっ アタイはたいした物を食ってないように思われてっかもだけど それなりの物も食べてるから安心してくれよwww



エビや魚は美味しいから きっと満足するはずだよ 肉は物によりけりwww