春のヨーガ合宿 | 美杉むらのわ市場のblog

美杉むらのわ市場のblog

かっぱが暮らせる ふるさとをつくる

こんにちは。

立春を迎え、季節は春を迎えました。

暦の春に、春の養生をしておけば

体感する季節が春を迎えたときに

からだがすんなりついてくる。

暦の活かし方というのはそういうことかなと

この頃思ったりしています。

春は青。すっぱいもの。朝一粒の梅干し。

そして準備運動。意識して過ごせば、

4月5月を楽しく過ごせそうです。

 

さて、市場を離れてお知らせです。

 

春分直前の3月18日(土)、19日(日)に

香良洲のカフェギャラリー 天の庭にて

京都から先生をお招きしてヨーガ・リトリートを行います。

詳細は、こちら

「春のヨーガ合宿」

http://conohana.hatenablog.jp/entry/2017/01/26/194545

 

ヨーガの体操や、呼吸法や瞑想を経験してみたい方

哲学のお話しに興味のある方

初心者も実践者もぜひご参加ください。

2日間の合宿中、各クラスに部分参加することもできます。

 

ご縁のある皆さんとヨーガを共有できたら嬉しいです。

 

主催の木花(コノハナ) ピー犬クッキーより