【068】看護師になるまで物語⑤ | 見須幸代 オフィシャルブログ Powered by Ameba

見須幸代 オフィシャルブログ Powered by Ameba

見須幸代 オフィシャルブログ Powered by Ameba


懐かしい写真

photo:02

3年生になりついに国家試験まで数ヶ月


実習から解放され、卒論に追われるようになり、
それでもプライベートは遊びまくってました。。。はい。笑




私のこと見捨ててた先生もいたけど、
そんな私の背中押してくれている先生も
いたんだよね



いきなり国家試験の問題がメールで届くの




ビックリするし、気分良く遊んでられない。。笑


その先生にはいつも、みすちゃんみすちゃん
頑張ってほらって言われ続けてたな。。


その度に頑張ります。
(2ヶ月前になったら)←心の声って言ってた。笑





安心感得るために予備校に行ってたけど、
安心感得る為だから身にならず。。。

でも有言実行タイプって自分で思い続けてたから、
2ヶ月前になったら、遊びを一切やめて、
雑誌も音楽も部屋から全て外に出して規則正しい時間
に戻してガチで勉強したんだよね。


学校に行くと、先生に。。。な、なんか顔つき
変わったわねって言われるようになってた。笑

膨大な量の範囲は思ってたよりも過酷だったけど、
大丈夫、大丈夫って自分に暗示かけながら
やってた
だってね、国語辞典4冊分くらいあったかな

過酷4年分の過去問題もやっていたからね。。
国家試験前日は、みーんなで品川プリンスホテル
泊まるの。
もちろん、全然楽しくないよ。
プレッシャーのみ


試験当日に寝坊なんてしたら人生変わるからね。。苦笑

国家試験当日は意外に冷静だったな。。。
信じあえる友達に巡り会えたってのもあったから、
みんなでみんなを応援してたし、
1人じゃない!って思ってたし、大丈夫の自己暗示
かけてたし。笑




でそんなこんなで、結果発表は、学校卒業して、
入社日当日なわけ
ビックリするでしょ




だって入社日当日ってことはだよ、入社試験まで
合格して今日から入社って日に、試験落ちてたら
はい。さよなら。



看護師として認められないのでお帰りください。だよ
だから当日みんなドキドキしてたし
待ち合い室はシーーッンとしてました。


で発表時間になったらいっせいにみんなで掲示板を
開くのね。


あの緊張感は、もう味わいたくないね。

だってもうあんな辛い勉強したくないもの。。。
でもこうして受かることできました


そして無事に看護師として働くことに