自分の健康は自分で守る!
好きなことが一生できるカラダ作りをサポートするセラピスト、中井です。
スイーツから健康になる、ロースイーツ講師もしております。
 
 

ロースイーツに興味を持っていただいた方向けに女性にとってどうしてもさけられない、

 

カラダの変化、更年期に備えるための

 

ロースイーツがとってもオススメであるお話も交え、

栄養や生活習慣についてのお茶会をしています。

 

 

 

 

これまで、参加されたかたのお悩みは、

 

・運動不足。仕事中にお腹が空いてついお菓子を食べてしまう。HbA1c値が高め。

・痩せたいが甘いものが止められない

・とにかく痩せないこと

・カロリーが気になっている 必要な栄養素がきちんと摂取できている疑問

・甘いものが大好きで控えたいと思ってもやめられない事。

・運動不足、首肩のこり

▪甘いものが大好き。美味しいスイーツをカロリーを気にせず食べたい!だけど太るのが心配。

▪食生活が乱れ気味なのと、運動不足が気になります。

▪体重が気になる

 

などなどでした。

ウンウンと頷いている方、きっと多いですよね?

 

更年期障害は、人によって、程度や時期も様々で、

40代で始まる方から50代半ばまで、

日常生活もままならない倦怠感や、ほてりや頭痛、イライラ、不眠。

一方で、いつのまにか過ぎてしまったという方もいます。

 
 

 

私が、婦人科が近い薬局の勤務のときは、

その症状を、

自分が自分でなくなったようだと

涙を浮かべてお話される方も

いらっしゃいました。

 

どの女性も、ざっくりと言えば同じように、

女性ホルモンが低下していくのに、

この差はなぜ?と疑問を持ちませんか?

 

私の個人的な思いですが、

その差は、健康貯金の差によるものが大きいのではないかと思っています。

「健康貯金」、私が勝手に使っている言葉です。


不摂生やストレスの多い生活を続けていた方は重くなりがちな印象があるからです。
 

女性が必ず通る、女性ホルモンの終息という一大イベント時に、

どれだけそれを迎え撃つだけの余力、体力があるかがカギ。

 

更年期を知り、

更年期に備えれば、

症状を最小限にとどめられ、

その後の人生に臨む人生が歩けるカラダが手に入ります。

 

その一番最初を、スイーツからはじめませんか?というお茶会です。

 

 

 

終わると、

 

・ロースイーツが美味しくて体に良いことがわかりました。簡単に作れると実感できたら、栄養補給として日常生活に取り入れて行けたらいいなと思います。家族の健康維持にも役立てたいです。

・ロースィーツのいい所が沢山わかりました。

・おやつの見直しと食べるタイミングを理解できた!

・ロースイーツの栄養価が分かったこと。冷凍保存ができる事

・ローフードのおやつが、それほど難しくなくできるということ。 美味しそうなおやつがヘルシーに楽しめるってわかったこと。

・ロースイーツとは何かが分かりました!

細かい栄養素のお話などもしていただいたので、改めて気を付けないといけないことが認識できました。

・私の中の常識がかなり古いものだということに気づけた衝撃の1時間でした!!糖尿病・認知症は発症の何年も前から影響しているというのもびっくりで、今から、体に無理をさせない生活習慣をしていくのが自分たちだけでなく子どもたちのためになるのだなと思いました。 たくさん有益な情報が詰まった講座でした!! 典子さんありがとうございました(^^)

・ナッツ類がなぜ良いのか、 香りの無いココナッツオイルが有るというのわかって良かったです。

・高額払わなくても体に良いスイーツ作れる♫ 

 

参加してくださった

さくらしょうこさんが、ご自身のブログに感想を書いてくださいました。

 

 

笑顔が素敵なしょうこさん

賢くて思いやりがあって、子育ても愛情たっぷりに楽しみ、お仕事も。

 

 

そんな頑張る素敵な女性たちに、

健康問題で、つらい思いをしてほしくない、

やりたいことを諦めてほしくない。

思い切り、好きなことをして豊かな人生を送ってほしい。

 

だから、学校でも、病院でも、ネット情報でも、教えてくれない

自分で自分の健康を守る講座をしています。

 

しょうこさんが参加してくださった

更年期スイーツお茶会は

次回は、 7月上旬です。

LINE登録特典で、優待価格で参加できます。

 

友だち追加
【検索ID:@453onvpo】

 

ロースイーツは、

 

☑砂糖不使用

☑グルテンフリー

☑血糖値が気になる

☑便秘が悩み

 

↑が気になる方へのオススメスイーツです。

 

毎月、初めてさん向けの

糖質依存から抜け出せるサプリスイーツ、

ロースイーツのレッスンを開催しています。

https://sweetest-life.com

 

健康スイーツの体験会の案内はこちらです。

 

 

詳細とお申込みはこちらから

 

https://rawsweets.sweetest-life.com/lp
 
インスタグラムはこちら。フォロー嬉しいです!

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.

 

ナチュラルライフアトリエ幕張(プレオープン2022/7/4)

 

【営業時間】  10:00~19:00 (不定休)
※19時以降をご希望の方は、お問合せください。

ホームページ ケアサロン https://leafoflife1.com/

         ロースイーツ  https://sweetest-life.com/

 

【アクセス】千葉市花見川区 JR総武線・京成千葉線 幕張駅バス 10分徒歩5分
駐車スペース有

 

 

◆LINE公式アカウントがあります。

 ご登録いただきますと、お得な情報がいち早く届きます◆

↓ロースイーツ(登録特典でレシピ、お茶会優待などありjます!)

友だち追加
【検索ID:@453onvpo】
 
↓ケアサロン

友だち追加

【検索ID:@qef1043d】