2015年に離婚したシングルマザーです。3人の息子と2匹のニャンズと暮らしています。
・長男…高校生でうつ病を発症、中退。さまざまなサポートを受けながら2021年2月に無事就職

これは長男のうつ病・不登校から立ち直った体験記です
 

2年生に進級したものの、ほとんど学校に行けず
さすがに学校も心配してくれ、担任の先生も頭痛についていろいろと調べてくれました。

前の記事にも書きましたが



今通っている病院では悪化していく一方のような感じがするし

偏頭痛に良いと言われている病院は予約は何ヶ月も先まで埋まっているし、為す術なくといった感じで私も絶望感いっぱいになっていました。



そんな時、担任の先生から電話がありました。


都内のある大学病院が、国内でトップクラスの偏頭痛に詳しい先生がいるらしいという情報



ありがたい!


すぐ受診することにしました。



が、問題は長男…


この時はもうほとんど頭痛が出っぱなしで起きられなくなっていたのです。


私よりも身体が大きい長男を

どうやって連れていこう…


電車だと少し遠い。

長男、耐えられるだろうか?


車だと時間が読めない。経路的にいつも渋滞している道を通ることになる。

小学校に入学したばかりの弟の下校時間に間に合うように帰れるか?



悩んで悩んで…なんとか長男には電車に乗ってもらうことにしました。


4月末、もうすぐゴールデンウィークになる頃

やっと長男の本当の病名がわかることになるのです。







 

私の初Kindle本が出ました。
長男のうつ病の原因ともなった元夫のモラハラ体験記になります。
重い話題ですが、軽いタッチで思わず笑える1冊です。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LINK