2015年に離婚したシングルマザーです。3人の息子と2匹のニャンズと暮らしています。
・長男…高校生でうつ病を発症、中退。さまざまなサポートを受けながら2021年2月に無事就職

これは長男のうつ病・不登校から立ち直った体験記です
 

病院で診断書をもらい、学校に提出し
長男は無事、2年生に進級できました。

だけど1学年に1クラスしかない特進クラスなので、クラス替えもなければ担任も各教科の先生も変わりません。


相変わらずスパルタでビクビクする生活が始まりました。


長男の頭痛はますます悪化し、2年生になって1週間で学校に行けなくなってしまったのです。

病院で処方された薬が効いている雰囲気もない。
いや、全く効かない。


もう私もどうしていいかわからず、ネットにかじりついて偏頭痛について検索する日々でした。


九州に住む父も心配し、テレビで偏頭痛の特集をしていたとDVDに録画して送ってくることもしばしば。

だけどいろんな情報が入りすぎて、逆に私はイライラしてしまったのです。

そんな時、たまたまテレビで偏頭痛の名医と言われる先生の特集をしていました。
新宿にある大学病院から独立し開業した先生で、とにかくいい!と…


もう迷わず電話しました。


が…



それだけ人気だから当たり前なんだけど…


予約が何ヶ月も先までいっぱいでした。



もう絶望感しかありませんでした。




 

私の初Kindle本が出ました。
長男のうつ病の原因ともなった元夫のモラハラ体験記になります。
重い話題ですが、軽いタッチで思わず笑える1冊です。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LINK