ミスティ・オリジナル
【ZⅡRSLOOKメーターブラケット】
取り付けマニュアル
その1からの続きです。
('-^*)/
27:メインS/Wを取り付けます。
後期型のメインS/W取り付けブラケットと
前期RS用のメインS/W取り付けブラケットは
長さが違います。
RS用のメインS/Wブラケットの方が長いタイプです。
これも、別売りになりますので
別途ご用意下さい。
こちらも、「RS・LOOKメーターブラケット」と同時に
御注文頂いた方には、出血大サービス価格で
お出ししております。
28:RS用メインS/Wブラケットを装着します。
上が後期型のメインS/Wブラケットです。
下が、RS用を取り付けたメインS/Wです。
倍ほどの長さの差がありますね。
29:メインS/Wを
「RS・LOOKメーターブラケット」に取り付けます。
きちんと奥まで差し込んで下さい!
メインS/Wが固定出来なくなってしまいます。
30:RS用パイロットランプカバーを固定します。
ここで、メインS/Wブラケットを奥まで差し込んでないと
パイロットランプカバーが固定出来ません。
キッチリ入っていれば写真の様に
メインS/Wが飛び出ます。
31:メインS/Wを固定します。
位置決めのポッチがあるので注意しましょう!
32:メインS/Wはきちんと固定します。
きちんと取り付けられると
写真の様にメインS/Wのアタマとナットの部分が
面一(つらいち)になります。
33:裏側のカバー類を装着します。
配線を束ねてスピードメーター側へと導きます。
34:メーターロアカバーを取り付けます。
この時に、メーター球のソケット配線を
丁寧によけて取り付けて下さい。
メーターカバーに噛んでいたりするとショートします。
35:メーターカバーを固定します。
ネジが小さいのでナメったり落としたりしない様に!
マッハの速度で四次元の世界へと旅立ってしまします。
36:そして、先ほど控えておいたハズの
パイロットランプのソケットを取り付けます。
まずは、端っこから・・・
先ほど配線加工した
ウィンカーランプソケットですね。
くれぐれも間違えて差し込まない様に!
とっても面倒ですから。。。
37:ニュートラ・ランプソケットを取り付けます。
初期型72~73yの
左ニュートラのパイロットランプの場合は
差し込み位置が違いますので
ご注意くださいね!
38:ハイビーム・パイロットランプを取り付けます。
しぶといですが・・・
間違えない様に。。。
39:オイル・ランプソケットを取り付けます。
これで、パイロットランプは完成です!
40:余分なパイロットはカットします。
今回取り付けた後期型のメーター周りには
ブレーキランプ警告灯が有りました・・・が
RSには無いので余ってしまいます。
ですのでカットします。
41:配線をきれいにまとめてセットします。
ここで、適当に配線をまとめると
最後にカバーが付きませんので・・・
ていねいに小さくまとめて下さい。
42:RSパイロットランプカバーのロアカバーを取り付けます。
配線がうまくまとまっていないと
出っ張り過ぎてしまい、カバーが付けられません。
割れてしまったり折れてしまったりしちゃいます。
配線は丁寧に綺麗にコンパクトにまとめましょう。
42:するとこの様にきれいに取り付けられます。
無理やりネジを締め付けるコトは絶対に有りません。
取り付ける際は、その事を心がけておいて下さい。
43:メーター周りは完成です!
これで、RS用のメーター周りが
後期型のトップブリッジに無加工で
取り付けられます。
44:車体にセットします。
付いていた様に取り付けます。
ダンパーが外れやすいので気を付けて下さい。
また、ダンパーが切れていたり
ボロボロだったりした場合は交換して下さい。
45:後期型トップブリッジに取り付け完了。
綺麗に無加工で完全ボルトオン状態で
取り付けられます。
46:ネジを締め込んで完成です。
配線は、ソケットを差し込むだけなので
簡単ですよね。
47:全てのランプ類を確認します。
バッテリーをつなげて
メインS/Wを入れて電源をいれます。
48:全てが作動すれば全行程の完了です。
49:絶妙な角度でカッコ良く取り付け出来ます。
50:これで、ヘナチョコなトップブリッジに交換しなくても
カワサキ純正の後期型トップブリッジを使用して
RS仕様に変身出来ます!
皆さん!
いかがでしたか?
結構簡単でしょ?
でも・・・
手は汚れます。。。
それから・・・
「遊星からの物体X」
のミイラが出てきたりもします。。。
。(;°皿°)
どうぞ、チャレンジして下さいね!
ヾ(@^▽^@)ノ