【ミスティ】♪ その2 ZⅡRS・LOOKメーターブラケット取付(保存版) ♪ | カワサキ ZII (Z2) 旧車・絶版車カスタム & 販売  “Oh!My街道レーサー”  by MISTY-FAMILY 〇古

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ミスティ-代表〇古です!
趣味と偏見を前面に押し出していきます!
もう一度想い出しましょう!
楽しかったアノ頃を・・・

ミスティ・オリジナル



【ZⅡRSLOOKメーターブラケット】



取り付けマニュアル



その1からの続きです。



('-^*)/










27:メインS/Wを取り付けます。





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後期型のメインS/W取り付けブラケットと



前期RS用のメインS/W取り付けブラケットは



長さが違います。



RS用のメインS/Wブラケットの方が長いタイプです。



これも、別売りになりますので



別途ご用意下さい。



こちらも、「RS・LOOKメーターブラケット」と同時に



御注文頂いた方には、出血大サービス価格で



お出ししております。








28:RS用メインS/Wブラケットを装着します。





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上が後期型のメインS/Wブラケットです。



下が、RS用を取り付けたメインS/Wです。



倍ほどの長さの差がありますね。








29:メインS/Wを



「RS・LOOKメーターブラケット」に取り付けます。





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きちんと奥まで差し込んで下さい!

メインS/Wが固定出来なくなってしまいます。



30:RS用パイロットランプカバーを固定します。




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ここで、メインS/Wブラケットを奥まで差し込んでないと


パイロットランプカバーが固定出来ません。


キッチリ入っていれば写真の様に


メインS/Wが飛び出ます。



31:メインS/Wを固定します。




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位置決めのポッチがあるので注意しましょう!



32:メインS/Wはきちんと固定します。




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きちんと取り付けられると


写真の様にメインS/Wのアタマとナットの部分が


面一(つらいち)になります。




33:裏側のカバー類を装着します。




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配線を束ねてスピードメーター側へと導きます。





34:メーターロアカバーを取り付けます。




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この時に、メーター球のソケット配線を


丁寧によけて取り付けて下さい。


メーターカバーに噛んでいたりするとショートします。





35:メーターカバーを固定します。




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ネジが小さいのでナメったり落としたりしない様に!


マッハの速度で四次元の世界へと旅立ってしまします。




36:そして、先ほど控えておいたハズの


パイロットランプのソケットを取り付けます。





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まずは、端っこから・・・


先ほど配線加工した


ウィンカーランプソケットですね。



くれぐれも間違えて差し込まない様に!


とっても面倒ですから。。。





37:ニュートラ・ランプソケットを取り付けます。





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初期型72~73yの


左ニュートラのパイロットランプの場合は


差し込み位置が違いますので


ご注意くださいね!




38:ハイビーム・パイロットランプを取り付けます。




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しぶといですが・・・


間違えない様に。。。



39:オイル・ランプソケットを取り付けます。




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これで、パイロットランプは完成です!





40:余分なパイロットはカットします。




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今回取り付けた後期型のメーター周りには



ブレーキランプ警告灯が有りました・・・が



RSには無いので余ってしまいます。



ですのでカットします。




41:配線をきれいにまとめてセットします。



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ここで、適当に配線をまとめると


最後にカバーが付きませんので・・・


ていねいに小さくまとめて下さい。





42:RSパイロットランプカバーのロアカバーを取り付けます。



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配線がうまくまとまっていないと


出っ張り過ぎてしまい、カバーが付けられません。


割れてしまったり折れてしまったりしちゃいます。


配線は丁寧に綺麗にコンパクトにまとめましょう。




42:するとこの様にきれいに取り付けられます。



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無理やりネジを締め付けるコトは絶対に有りません。


取り付ける際は、その事を心がけておいて下さい。





43:メーター周りは完成です!



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これで、RS用のメーター周りが


後期型のトップブリッジに無加工で


取り付けられます。




44:車体にセットします。



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付いていた様に取り付けます。


ダンパーが外れやすいので気を付けて下さい。


また、ダンパーが切れていたり


ボロボロだったりした場合は交換して下さい。





45:後期型トップブリッジに取り付け完了。



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綺麗に無加工で完全ボルトオン状態で


取り付けられます。





46:ネジを締め込んで完成です。



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配線は、ソケットを差し込むだけなので


簡単ですよね。



47:全てのランプ類を確認します。



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バッテリーをつなげて


メインS/Wを入れて電源をいれます。




48:全てが作動すれば全行程の完了です。



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49:絶妙な角度でカッコ良く取り付け出来ます。



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50:これで、ヘナチョコなトップブリッジに交換しなくても


カワサキ純正の後期型トップブリッジを使用して


RS仕様に変身出来ます!



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皆さん!


いかがでしたか?


結構簡単でしょ?



でも・・・


手は汚れます。。。




それから・・・


「遊星からの物体X」


のミイラが出てきたりもします。。。


。(;°皿°)




どうぞ、チャレンジして下さいね!


ヾ(@^▽^@)ノ